FIFA08 ~初ボイスチャット~

 昨日は初めてヴィエリさんと出会い、初めてのボイスチャットをしました。

 ひとついえることは、しゃべりすぎて2試合なのに、時間がかなりたってたなぁってことですかね。

 大会のときは向いてないかもw

 ヴィエリさんとの試合
 B・グラドバッハ 2-0 フィオレンティーナ
 エスパニョール 2-0 トリノ
 VFLボーフム 0-1 ARM・ビーレフェルト
 
 ヴィエリさんがコントローラ操作に苦しんでいるというのをはじめて知り、自分的には、ゴールデンエイジ(小学校高学年~中学世代)にゲーセンで格闘ゲームやりまくってたのがやっぱり聞いてたのかなと思う次第でした。

 オフトラのミスは相変わらず多いので、このゲームはとりあえず守備がポイントだと思います。

 守備でミス少ない人はいずれ必ずチャンスくるので、そこをものにできれば勝てるんでしょうな。

 いくらいままでチャットでしゃべってるからといってボイスチャットでは実は最初緊張してたのは内緒。その後はヴィエリさんに俺のマシンガントークを浴びせておいたw 

 そんな感じでここ数日の試合
 1-1
 B・ミュンヘン 1-2 マンチェスターU ×<=ここらへんは自信をなくしていた。
 マンチェスターU 0-1 A・マドリード○
 ヴィジャレアル 3-1 マルセイユ<=途中切断○
 ウディネーゼ 0-3 ヘタフェ<=あのーすじこさんFIFAのヘタフェ結構強いんですけど。
 
 クイックで偶然であった180SXさんとの試合
 1FCケルン 0-1 Bグラードバッハ<=勝てたけどまたシュート2本。ほんとに押されまくりで、苦手意識が付きそうな中なぜか勝てている。

 WBA 0-1 マインツ(プレイヤーマッチ)○
 相手は試合後に 女性のあそこがどうだの(英語で) メールしてきましたとさ
 要は暴言初めてはかれたw

1FCケルン 1-3 マンチェスターU×
 間違えてランクマッチでケルンを使い普通に負けた。1点とって満足してたら3点目を献上。

 当然のまけだった。

 A・マドリー 3-0 バルセロナ○
 ひさびさの完勝。リーガのチームが徐々にあってきました。スピードがあり、守備も意外に健闘。
 ブンデスよりつかやす・・・・。

 セビージャ 2-3 フランス×
 オフトラミスを的確につかれるとこうなる的な試合をされました。
 
 悔しいです!
 
 エスパニョール 2-1 セルティック○
 以外とここもやれるんだー。シュートかなり打ててたし、守備以外は合格点。組織力も高し。

 マンチェスターU 2-1 ヴァレンシア×
 いい試合はしてたのだが・・・、守備でミスが目立つ。

 ヘルタBSC 5-1 ボカ・ジュニアーズ○
 すげぇ!すじこさん! パンテリッチすごくいい!

 ヘルタ 1-0 ユベントス○
 ヘルタにはまるー。

 ヴォルフスブルグ 2-1 ヘルタ×
 守備のミスが・・・。オフトラのタイミングと守備を考えないとこうなる。

 

コメント

非公開コメント

たしかに一回もしゃべったことない人とはフレでもさすがに緊張するね。
一回マイク音声含めてFIFAプレー動画とってほしいよ!w

>Gさん
 ヴィエリさんところもありましたけど、しゃべりながらだと、試合に完全には集中できないですねw

 動画は・・・。たぶん、HDMI端子でやってるので、画質落とせば(3色端子)、試合後の会話くらい(ハイライト中(ハイライト消さなければいつまでもしゃべれるので)はとれそうですかねwただ、今後そういう機会がくるか不明ですがw

やべぇ・・・

気持ちが… 気持ちが… FIFAに…

やべぇ・・・

気持ちが… 気持ちが… FIFAに…

>ぴぎさん
 09に向けて練習しようぜw
 ぴぎさんなら鬼になれるw

>かずーさん
 まだ買ってないんかいw
 まぁでもおもしろいっすよー。色々とw

むぅ・・・

FIFA・・・買いなおすか・・・


まず指直さないとか・・・

>のっくさん
 時間あるならおいでやすw

 買戻し組みもう一人巻き添えにして・・・w