昨日の大会結果

  詳しい結果は以下の180SXさんのサイトでどうぞ。

 http://fifa08.exblog.jp/

 使用できるチームはフランスリーグのみ

 例によって中堅ということでレンヌ使用しました。

 結果からいうと2勝2敗(1PK勝ち)で準優勝。

 同じ相手に2回負けてしまいました。

 1試合目
 VS180SXさん(トゥールーズ)
 FIFAは初対戦でしたが、非常に戦いにくかった。中盤を支配されて、シュートにはなかなか180さんも持っていってなかったのもののぎりぎりのところまで常に攻められていた。

 しかし84分、ドリブルがカットされDFのひざにあたりそれがFWにもどり、ごりごりな感じで突破し、GKと1-1を制して1-0で勝利。シュートも2本とかなり苦戦したが、結果だけは得たという試合だった。

 2試合目
 VSジュリアンさん(リヨン)
 結果的にベンゼマとベン・アルファにうまく対応できなかったことが敗因につながった。開始3分で判定的には疑問でしたがPKを取られ、12分にはオフトラを読まれてロングボールから失点。2-0でいくと3人グループなので当該成績で並び、ジュリアンさんに180さんが2-1で勝っているため、俺は後1点入れないとGL突破は不可能でした(2位まで通過)。敗色濃厚のロスタイムに1点返して、この1点のおかげでグループは勝ちぬけ。

 個人的には、このときはジュリアンさんにまだ勝てそうだったので、ただただ、トゥールーズでリヨンに勝つ180SXさんがすごいとかいえないですなw

 準決勝
 VScoomiさん(マルセイユ)
 個人的にはcoomiさんは得意とするタイプの相手と思う。

 その理由
 ・若さ(受験生という発言から少なくとも俺より6~8年は若い)ゆえの攻撃のワンパターン化

 要は攻撃が読みやすい。守備は性格的に(俺と同じくたぶん短気、有利な展開の時はいいけど、不利になったり条件が重なると)荒れる。

 このときの条件と言うのは以前のコメントで11時までに落ちたいというのもあり、大会の進行的にグループBの進みが遅かったこともあり、この試合僕は先制されたんですが、そのリプレイ全飛ばし(表示もされないくらいに連打してたことが予想される)後、守備からリズムをつくり攻めまくれたんですが、守備もけっこう淡白なところがあるので、個人的に自分と同じキャラクターを持っているのでどうやったらいらただせるか、攻めれるというのが「幽々白書」の仙水ではないですが

 なんとなくわかる

 ということです。この後おいつきPK戦にいきましたがここでも読みで上回り計算どおりの勝ち抜けで決勝へ。

 決勝
 VSジュリアンさん(リヨン)
 普通にまけたぁという感じ。GLの時みたいにうまく攻めれず反撃も2点とられた後からでした。

 この試合でもオフトラのミスから失点し、それを狙ってたのもあったのでしょうな(2回もやられてるので)。ジュリアンさんもチーム的なものあったのでプレッシャーはあったとありましたが、その強いチームをうまく使うのがうまかったと思いますな。

 差をうまく利用できていたと表現したらいいと思います。

 シュート数4本で2失点は痛い。攻撃がその上できなんじゃ勝てるわけもない。

 まさに完敗でした(ちなみにシュート数3)。

 次はブンデスということで。個人的にヴォルフスブルグで行きたいが
 優勝だけ考えるならブレーメンだけどw
 レバークーゼンもいいんだよな。

 次は勝ち越し目標で行きます。

 1-1も最近勝率落ちてる奴からでしたw

 以下バーフレ大移動か?について
 
 180SXさんから大会中にヴィエリさんがFIFAやってるよーの衝撃の一言。

 そしてGさんのサイトですばらしく09宣伝されてること。

 こ、これは・・・。

 ぴぎさんも09からはFIFAに・・・と。

 まさかこれは、FIFAを売ったあの男達(ジーコ師匠、ノック知事)も帰ってくるのか?

 ぺじゃさんも悩みの境地に・・・。

 カズー氏は時間の問題?

 ハル氏は財政上の問題?

 りりさんはまぁ買ってくれるよw

 流れに乗せられてのぼさんは買うさw

 180SXさんの永遠のライバルドリフさんはみんなの反応をみつつ
 買っちゃうさw

 533さんは次はプラットフォーム合わせて買ってくれるさw

 ハマンさん、デルさん、スペさん、ともさんは・・・、のっくさん宅をご利用か?

 たつーさんが復帰してくれたらそれはサプライズだw

 となる予想してみて結構な大移動があるかもと勝手に考える。

 ボイスチャットあるので、みなさんに絡まれるw恐れもあるが、俺のヤクザボイスを聞かせてやるぜw

と思いつつ。バーフレのみなさんとちょっと先ですが09で会えたらうれしいです。

コメント

非公開コメント

今作は中古が安ければ買います。次回作は確実に買うでしょうw

ただ、夜中にボイスチャットでぎゃーぎゃーいってたら、嫁から鉄拳くらうので、ボイスはきびしいかな~。

日本人仕様のロビーできてたら、そりゃあもうみなさん大移動でしょうなあw

ラフィルさん

夢はFIFA08でバーフレメンバーでの5vs5です。






すでに購入済みだったりして^^

>はまんさん
 PS3は中古でもたけーぜw
 
 オークションの方が安いんですが、送料と振込み手数料考えると実はトントンかも。ちなみに俺は12月PS3とっかったので定価なみで買った記憶がありますなw

>180SXさん
 ですねー。実現はちょっと先か。

 ウイイレの2-2と違って確実の足引っ張るので、サイドハーフでサイドはしっときます。

>のぼさん
 まじっすか!対戦希望w
 IDを教えてくださいw

こんち

はじめまして(^_^)
カキコみて研究ねっしんだなぁって思い関心しました!ぼくも最近ういいれからFIFAにかえて頑張ってますがあなたのカキコはすごく勉強になりましたカキコ(感謝)よかったら一緒にプレイしませんか(^_^)
毎日やってるのでぜひフレ登録おねがいします!
名前はreggae-boyです!
あと名前教えてもらえますか?
いい返事まってます(^_^)

>reggae-boyさん
 どうもお初です。基本的に夜はオンしていますが、最近はフレンドが増えてきたので(元々ウイイレでの)、複数プレイをしていますが、1-1は現在 2ch オンラインリーグ に出場しているので、そちらでも対応できます。

 複数プレイする時は部屋をつくってそこにみんなで集まってまた5-5用の部屋を作ってやるって感じですので(基本的にはみんなが次の日休みってこともあり)金・土が多いですね。

 IDは rafyru26です。
 現在2chリーグでしばかれているので、そのおかげかスタイルが少しずつかわりつつあるのですが、守備ははっきりいって下手です。
 メールで連絡いただいて都合よければ、対戦できますので、そんな感じでよければ宜しくお願いします。