PS3のオンライン機能

 なんていうか、FIFAで出会ったクリスチャン20さん
 とそして、すじこさん。

 フレンド登録したものの中々その機能使いこなせてないっていうかなんていうか。

 フレンド登録するメリットがいまいちわからん・・・。

 すじこさんがメタルギアやってるのはわかるけどw

 例えばFIFAで同ゲームやってる場合でもウイイレと違ってどこのロビーにいるとかわからないし。
 
 一緒なのはメールかなぁ。

 チャットにしてもたぶん(使ったことないので)、PS3の最初の設定画面のところじゃないとだめなんでしょうねぇ(ボイスチャットもできるけど)。

 要はPS3うまくつかいこなせないラフィルでした。

 出るかわからんけど、みんごる6くらいでたらそれは買おうかな。

 みんごる4以来のプレーだなぁ。

 FIFAは・・・、ウイイレやっているゼロさんにもお勧めしたいんですが、

 問題はその上記のように連絡が取るのが難しい。

 メッセンジャーあればそれでいいかもしれませんが、やっぱり180さんところみたいにIRCのような別ツール(PCとゲーム同時起動になりますが)で会話するのが(FIFAはローマ字会話(PESな感じなので))一番いいですね。

 かずーさんも、ゼロさんも同時起動できる人なのでよろしかったら是非ってところです。

 ただのぼさん、どりふさんも誘いたいんですが、メタルギアの波に完全におされてますね。

 あの二人はあっちいってそうだ。

 そういえばYGさんのブログ更新されていたが(彼女もできたらしいですね。)、コメントできないんだけどw

 俺は見てたよと強調

 しかし研修のせいかプレミア大会参加できなかったんは残念だった。ブラックバーンだと必ず打ち合いできるからなぁ。

 ブンデス大会とかあれば出たいですが・・・、ただ7月も研修あるんでいけるか不明ですねぇ。

 と今日この頃。

 明日決勝楽しませてもらいまっせー!

コメント

非公開コメント

近々FIFA買うね^^
でも、ルーターがね~。。。

PS3のはね・・・
何のゲームやってるかぐらいしかわからんよw

あとは、メールだね。
でも、これもゲームやってたら、一旦ゲームを終了しないと
見れないし・・・

何故か、みんごるだけはゲーム中でもPS3のメールを見ることは
可能!!

みんごるでお待ちしております!!

昨夜・・・ドリフさんとウイイレしたけど・・・

ユーロは・・・3-1でドイツでした・・・w

>かずーさん
 オンされるようになったら連絡ください。
 
 いつでもかずーさんがIRCと同時起動OKかわかりませんが、オンされる時間の前にメールとかしますので、IRCで待機しております。

 せっかくなので、180さんところの#FIFA08の部屋を使わせてもらおうと思います。

>すじこさん
 FIFA買い直してくれw<=無茶な願いw

 俺も、金・土いけるときはウイイレオンしてみますー、ただ時間あわなくて誰もいなそうw

ラフィルさん、こんにちは。
先日のFIFAの大会お疲れさまでした。

私もフレンド登録していただきましたが、その機能を生かせていない1人です。
連絡を取り合うのが不便なのでなかなかせっかくフレンド登録をしていただいた
人とも大会外で対戦する機会を持てないまま来てしまっています。上にも書かれて
いますようにPS3で全てできないのが痛いですね。
今後は、フレンド登録を生かせるようなオンライン機能つきソフトの開発に期待したいです。

ラフィルさんが、オンされているようでしたらメッセージ出しますので、対戦可能でしたら
お願いしますね。未熟ですので勉強させて下さい。^^

>Chihitan20さん

 どうもです。

 基本的にオンされるときに常になってしまうんですが、IRC起動でやるのがいいかと思います。ゲーム中はオンラインされたこととかは画面見ててわかるんですがメールとか来ててもまったく気づかない時もありますので。

 なので、IRC起動しながらゲームも起動ってのがいいと思います。

ラフィルさん

PS3のバージョンアップの影響でFIFA08起動中に
PSボタン押すとメールできるようになってました。
以前はゲーム終了しないとムリでしたが・・・
チャットとまではいけないですが日本語で簡単な返答はラクになりました。

>180SXさん

 なんか昨日からできますね。

 ゲーム消す時、PSボタンでやってるんで、最初の画面が変わるようになりしましたね。これでゲーム中でも最低限の連絡がとれそうですな。