FIFA感想2

 今日5-5やりました。といっても人数足らずに異国の6人で3-3プレー。

 クイックなのでチームは勝手に決まります。

 僕はキャプテンでフルアムを操作することになりました。

 これ初めてやってわかったのが、キャプテンは固定メンバー以外(11-参加人数(最大4))全て操作できるというもんでした。他のメンバーはそのチームの1人固定して戦うってもんです。

 ラグはありましたが、6人であれだけできたらねぇ。EAさんのネットワーク技術はどこぞの会社は見習うべきですねぇ。

 EAさんはバスケとか他のゲームでもオンラインたくさん経験あるので当たり前といっちゃーそうですかもしれませんな。

 基本的に試合中のチャットはデモコメントの見みたいです(今回やったのクイックなので、カスタムで部屋つくればいけると思います(普通のチャット)。

 あ、試合結果ですか、3-0で勝ちました。

 守備がぼこぼこでぬかれまくったんですが、相手あそんでたのかシュートがほぼこなかったので、こっちは僕が1得点1アシストとまぁまぁの活躍(そりゃ2人以外は全部俺ですからね)。
 なんいうかそういう環境と周りたぶん外人なだけに、パスばっかりだしてたなぁw

 当然動画ようにうまくいきませんでしたけど、外人さんはループスルーパスいっぱいつかってくるなぁ。

 で、FIFAで一番はまってるのはオフラインなんですよこれがw

 マネージャーモードで今2年目突入しましたが、ラシン・サンタンデール強豪への道と題なんかありませんが、とりあえずやってます。

 1年目は結構自分で試合しましたが、5位でリーガを終え、コパ・デル・レイも獲得。得点と失点が以上に少ないチームができましたwFIFAはドリブルでやられまくっても敵があんまりうたないのもあるんで守備がいいわけではなく決定機がおもっきりすくないんですよねぇ。

 5分ハーフだからってのもありますが、リアルにやりたい人はやっぱ10分でやらんとだめですねぇ。でないとシュート数2桁いくわけねぇw

 でもまぁ、ドリブルだけじゃなく、パスできれいに崩されたりCPUも以外とやりますw

 まだプロフェショナルな私は2年目 シュミレーション(試合結果を自動で出す)で勝ちまくり、リーガ首位 スーペル・コッパ獲得しました。

 サポータからのフロントからも100点をいただいており、かなりいいシーズンをすごしています。

 ヨーロッパは現在UEFAに参戦中で、GL2位(1位チェルシーw)ですね。

 今シーズンはリーガ4位以上(CL出場目標)、UEFAベスト4を狙ってます。コパはいけるとこまで(いきなりセビージャとあたるため)w

 ウイイレと違うのは監督って感じでシュミレーションで作戦とスタメンとベンチ決めて後は、選手に任せたりとか、フロントとのやりとりやスポンサー決定とか、ファンとのからみ(選択し)とか俺的にこのモードしかやってないんですが、マネージャーモードがおもしろいw

 アルバ監督奮闘中です。

 最終的にはセグンダ(2部もけっこうあるので)のソシエダ(今現在1部にきてます(ゲームで)を率いようかなーとおもってます。

 笑ったのが移籍で、マリチャ(シュツットガルト)獲るときに、相手クラブに金額で2,3回もっと誠意を見せろといわれて移籍金あげたことかなぁw

 あー後FIFAはフェイントが多彩なので、確実にぴぎさんは1-1の攻防にはまるでしょうねぇ。

 そして直線的なプレーよりも遅行で相手DFを動かしてスペース作ったところにパスとかなので、パスサッカーなはるさんとか、遊び好きなりりさんもはまる気がします。
 
 脱線ばっかでなにいいたいかわかりませんが、とりあえずマネージャーモードがおもろいw

 これだwオフラインで久々にゆっくりゲームしてますw

コメント

非公開コメント

むむむ。

そんなに面白いのか~

そろそろウイイレ⇒FIFAな時がきたんですかね?

プロスピ、みんゴルあたりを売れば買えるかもw

フェイントが多いですよねぇ。ドリ好きな俺はこの多さ好きです^^。がぜんぜんまだ使いこなしてません。

ついにPS3+FIFA08かってしもうたですとw

らふぃるさん、のっくさん 今度みなでオンやりましょうw