PS3

 買うのやめ

 以上。

理由1 http://omoshirodouga.blog54.fc2.com/blog-entry-244.html
 上記をまじめにじゃないっすけど、分析というもんでもないですがコメントすると、発熱量が多いって事はそれだけ消費電力やなにかしらのエネルギーを大量を消費しているということ。現状PCでけっこうくってるのと部屋が暑くなるので夏場のプレーは危険な気がする。

 理由2 高い
 やはり60GBの6万(最安値 5万3500円)の出費は痛い。家のFAX(ドアフォン)と、俺のプリンタ変えるし、そっちにまわしたい。正直PS3よりも生ゴミ処理機(4万~6万)買ったほうが地球のためになる(←これは半分冗談、半分本気)。

 理由3 やりたいタイトルがウイイレのみ
 ロマサガがどのハードで出るかによるけど、ロマサガが出ない限り俺の中でPS3を買う理由がない。やりたいものがないのにわざわざ買う必要がない。

 理由4 PS2でちゃっかり出るウイイレさん
 PS2でできるのにわざわざ買う必要があるのかな?と正直に思ってしまった。将来的にはPS3にシフトしていったら買わざるを得ないかなぁとは思いますがね。

 理由5 今後PS3衰退の道
 クリスマス商戦などで値下げがうわさされているが、多くの人が指摘してるように開発コストによって新規・既存企業の参入が難しくなっている。モンハン(僕自身はやらないが)がWiiにいったことはまさにPS3終わりの前兆だろう。あれだけ人気あるソフトがWiiにいったことで今後PS3を買うのは非常に慎重にならざるを得ない。

 買うとしても2009年の正月あたりまで待つのが賢明と判断された。

 理由6 買ったら負けな気がする

 これはおもっきり個人的意見ですw

コメント

非公開コメント

お!有る意味賢明な選択かもw

今は買わんでも良いでしょうな~

個人的にはヘヴィゲーマーだったので
Wiiでは物足りない。
正直Wiiのモンハンなんて買う気にすらなれん。
振り回して敵倒すんでしょ?
ドラゴンクエストソードや、はじめの一歩での
教訓が活かされるとは到底思えない。
なのでPS3に期待してますが
ソフトが出ないことには話にならない。
のでマイッチング♪です。

まーどっちも持ってるからどっちでも良いんだけどw

それよりも俺はPCどーすっかなw

追伸:PS3の消費電力はPCと同等です。

>533さん
 最初は買う気だったんですけど、ディスプレイも買いたくなる(HDMI端子ねぇとPS3買う意味ねぇし)ってことで、合計15万近い支出は痛い。

>ぴぎさん
 消費電力詳しくはしらないんですけど、PS3の電源は500Wらしいですな。うちは400WなのとこっからCPU(とか演算装置足しても)たぶん、そうとうなモンスターマシン(20万くらいのPC)と同等の消費電力と思われます。
 まぁでも、正直ではじめに買った人はある意味レア化するので非常に価値があると思います(実際現行20GBは消えるでしょうし、60GBもいいかもしれん。)

 40GBはこんだけまたせておいてPS2できませんはひどすぎる。

 まぁなんにせよ。PS3でみなさんやるとなっても動くにうごけんでしょうなぁ。
PSよりPCに金かけそうだ。ディスプレイも新調したいですしな。