各国欧州リーグ

まずは、プレミアリーグから

 うちのビランズがまさかのチェルシー撃破!これによって今シーズンも乗ってほしい。

 2勝1分け1敗 勝ち点7で 10位とまずまずの成績。この試合で得点をあげたアグボンラホルはこの調子でどんどん得点を奪って欲しい。

 まぁでも、止められたとはいえ、マンチェスターCすごい勢いで来てますね。1-0でかつスタイルが定着し、ここまで中々の成績です。今後どこまで続くのかが見ものですが、エリクソンやるなーwただタクシンが逮捕されたんでどうなることかw
 
 そして、スペイン人好きの私にはたまらないリバプール、リーガファンでもある私はこのブログ一押しプレイヤーのヨッシ・ベナユン(11番)もなかなかの活躍をしており、ウクライナのファンでもある私を喜ばせる、ボロニンの活躍。
 トレースが早くも得点し、シーズンどうなるかわかりませんが、今の段階ではマンチェスターより、リバプールいってよかったねという結果になってますな。

 強いリバプールがひさびさに帰った来たといった感じですな。

 リーガエスパニョーラ
 レアル・マドリー
 好調みたいですね。ただシュスターのカンテラ(若手)を使わない施策にはがっかりしています。ハビ・ガルシアやネグれどなどいい若手は、他のクラブへ旅立ちましたがそうすべきでしょう。ソルタードもマドリーに残るべきではなかった。外国人ばかり活躍するマドリーもちょっとなぁって感じです。

 イエロいた98~03くらまでのマドリーが好きだった私としては、たとえマドリーが優勝しようとも、やっぱりデル・ボスケに監督して欲しいです。もしそれがかなわぬならカルデロンの退陣を要求したい。

 ラウルもグティも点とってますけど、これほどまでにスペイン色が失われると・・・。オランダ化がすすんでますがというより無駄に金つかった多国籍軍団ができてますが、それもこれもあほ会長のせいでしょうな。カルデロンやめれー。

 バルセロナ
 相変わらず審判疑惑速攻で出てますが、やっぱりスピーディーなサッカーをするだけの人材、客を楽しまされるタレントといるようですが、スタートはちとミスったみたいですな。

 まぁでもマドリーよりバランスは優れているので、最終的にはこことマドリーと後2チームの争いになるでしょうな。

 ヴァレンシア
 モロがゴール決めてよかった・・・。ただビジャのブレーキが気になる。それとホームで大敗きしっているとDFの層の薄さ。
 CLで勝ち進んで欲しいですけど、逆勝ち進むと、リーガが厳しくなるのもまた事実でしょうな。

 A・マドリー
 まさかの2節未勝利。内容みてないんでなんともいえないですが、まだまだ新戦力がフィットしてないんでしょうな。プレシーズン、インターとトと先に試合してきただけにフィジカルでは他のチームより有利なはずなんですがこの体たらく。もうちょっとしゃきっとして欲しいですが、個人的にはUEFAファイナルでバイエルンとやってほしいです。

 ラシン
 戦力的にかなりきつくなったものの去年Hで0-3で負けたバルサ相手にスコアレスドロー。2節も1-1で引き分け。まずまずのスタート。
 スモラレクが加入し、ムニティス兄さん、アガンソと好きな選手がけっこういるのでぜひともがんばってもらいたい!上位を食うんだ!いけサンタンデール!

 セビージャ
 プエルタの死も、ダニエル・アウベスの移籍騒動もそうだが、今回の一軒でデル・ニド会長が血も涙もない男ではないかとかんぐってしまうくらい、嫌いになってしまった。

 チームはスーパカップでやぶれこのまま落ちるカナと思いきや、そこは実力で快進撃を続けていますな。ミランに敗れたことが、逆に今後のGLなどでもいい経験になるかもしれません。

 まぁでもセビージャベスト16は確定だなw

 ながくなりすぎたので、セリエA、フランス、オランダ、ブンデスはまた次回。CLもw

コメント

非公開コメント

昨日はタイミング合わず・・・PES・・・
3人になると微妙かなと思い野良ってましたw

ヴィラはいいサッカーしてましたよ!
若手が凄くいいかんじですね!!
レアルは本物なのか・・・!?
アトレは心配!!!
しかし、シーズン始まると眠いっす。
子守しながらスカパーを流して・・・
ゆっくり試合がみたいものですw

>かずーさん
 アグボランホルは昨シーズンから売り出してましたが、がんばってみたいですね。ないとも若手のDFらしいですが、彼がいたからサミュエル放出したのかなーって感じです。
 なんとか6位以上めざしてがんばって欲しいです。
 
 マドリーは、いいスタート切りましたが本当の実力かどうかはカンプ・ノウでどれだけのサッカーやるかにかかってますね。シュスターはほんとにカンテラ使う着ないので個人的には死んで欲しい(解任の意味)wただCLとりそう(ユップ・ハインケスのとき見たくリーグはあかんけどCLは・・・)な感じはしますね。

 A・マドリーはこれからがんばってもらうしかないですね。やっぱり、疲労がいまでたのかはわかりませんが、新戦力多いですし、アギーれを解任せず我慢強くやればなんとかなるんじゃないかなーと思います。