fc2ブログ

ここから先は地獄だぞ

念願のマスター昇格を果たしました!
念願のマスターに到達

シメオネの言葉じゃないけど、ひどいときは長期に渡る連敗したりとメンタル面の脆さがあったため。
パルティード、パルティード(1試合、1試合の意味)と、眼の前の相手とその場でかつことを目標に、1ラウンド目で相手の傾向みつつ、対策を探って2ラウンド目以降に活かすという感じで。マスター行きたい!行きたい!だけで技術が全然あがってなかったんで、腰を据えて今俺のDJにできることはなんだ?という思いでやりました。

というのも未だに、中アシストをうまく使えてない。ニーショット通しても安い、ニーショットから中アシストいくだけも大きくなるのに、安く相手をこかしちゃうので、読み合いの回数増やしてしまっている。
単純に無駄に手を出しすぎて(届かない距離で)、食らってしまっている、コンボミスとかもありますね。
コンボミスはプラクティス行って、練習ひたすらするしかないですしね。
最大の弱点は画面端弱すぎ問題です。

とまだまだ課題点は多いです。コンボの安さは以下のマスターキンバリー戦見てもらえるとわかりやすいです。

この先には強い人しかいないんで、まったり楽しむつもりです。

マスターには勝てるわけねぇって思ってたので、1先で抜けました。対策されると俺のDJ超よえーしw
勝率46%くらいの弱小でしたが、なんとか行けました。
DJは引き続き、ラシード練習して、ナッシュが出たらやって、KOF誰かコラボしたらそのキャラいきます(男性キャラなら)。

コメント

非公開コメント