fc2ブログ

2024に入りましたが、振り返りします。

2023年はゲームどうこうより、うちの犬が亡くなったことが個人的には大きなトピックスになりました。

16歳なんでほぼほぼ、老衰だと思います。
最後の1ヶ月は本当に壮絶で、最後の3日は水飲めず、めしくえず、なので、間違いなく死ぬなと思ってました。
ウォンウォンないてたんですけど(朝5:30)、仕事なんで帰宅後なくなってました。

2年ほど前から後ろ足が悪くなり、リハビリ散歩(トイレが難しくなる)で、また復活して、そして死にかける。
生きるということを教えられた気がします。

マロンありがとう。仕事やり始めるきっかけにもなってくれたから、本当に感謝してます。
向こうでゆっくりしてください。

彼女がなくなったのは4月なんで、5月くらいからは普通にゲーム再開し始めました。
今年は継続で、BF5、新作シーフシュミレーター2、発売前にはシーフシュミレーター(前作)、この3つくらいしかやった記憶がない。

友人の誘いでちょっとCODも一瞬やった程度か。

そして、10月に原点回帰します。
今も継続ですが、オンラインゲーム(PS5での)はストリートファイター6しかやってません。

中学生の時から一番やってた格闘ゲームにここでようやく戻りました。
2024年はこれでやっていくつもりです。

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

記事を読んだら、なんだか喪中な雰囲気ですが、あけましておめでとうございます!(私は密かに喪中です)

私は生き物をまともに飼った経験ないので、勿論そういう経験もないですが、やはりずっと一緒に居た大切な存在が亡くなるというのは、とても大きい出来事ですよね。
私はかなり引きずるタイプだから、もしそういう状況になったらと思うと怖いので、今後も生き物を飼ったりすることはないだろうな...

ストリートファイター!
最近のは全然知らなくて、たまにテレビとかで映像見るくらいだなぁ...
ストⅡダッシュ頃が一番やってて、その後離れてサターンでZEROシリーズに再びハマって、
SNKvsカプコンとか結構やってましたね。
その後は格ゲー自体やらなくなったかも。
まぁ、私なんかは未だにスティックが全く使えないからコントローラーでしかやってない
めちゃくちゃカジュアルプレイヤーだったのですけれど。
たまにやると面白いんですけど、自分の限界が見え過ぎちゃってて、
ああ、これ以上は無理~ってなっちゃうんですよね。
やっぱ、このジャンルは難しいです。

それでは、今年もよろしくお願いします!

>TATSU★さん
大変な状況と聞きました。落ち着くまでにかなり時間がかかると思いますが、睡眠と食事だけは無理やりにでもとってくださいとしかいえなくてすまんです。

犬に関しては、自分の人生の半分以上付き合いがあって(合計4匹飼っていた)、今回のワンちゃんは、覚悟はできてました。
だから泣かなかったんですけど、やっぱり大事な思いである犬だったので、去年を振り返るなら犬だろうということで記事にしました。
別れから逆算して飼う人なんて少ないと思いますが、その考え方が非常に大事なのを教えられたました。
保険も入ってなかったので、最後の1ヶ月は、病院に行くたび2万程度かかっていたので、1ヶ月で10万くらいかかりましたね。
でもそれでも、あの子はかなり健康な方で、病気とかにほとんどならなかったから、最後はなんとか苦しみを除くために先生に相談するしかなかったので、お金がかかったというところですね。
その悲しみはあるんですけど、生きている間はそれ以上の喜びがあるということを改めて教えられたので、飼うことは怖いこともありますし、苦労もありますが、楽しいこともあるので、その人が飼いたいと思って、楽しく過ごせるのであれば、飼うのはいいと思います。

SF6に関しては、コマンド入力なしモードがあって(モダン)、それプラス、オンラインでアバター通してゲーセンみたいな感じで台と台を合わせて対戦できるオンラインモードとか、バトルシステム含めてかなり革新的なことをしていて、人が非常に多いのでやる気になりました。
YOUTUBEで動画漁ってたらけっこうFPS系の有名ストリーマーがやっていたので、それが一番やるきっかけになりました。
一応元々のコマンドありモードが100%ダメージとすると簡易なモードのモダンは80%ダメージと差別化もしっかりしているところも面白いかなと思ってます。