fc2ブログ

金になるのはやっぱり解体

今作で一番進化したと思うのはやっぱり車の解体。
前作ではこれはかなりの苦行で、分解したほうが、部品で売れる+ブラックベイでも高額買取しているため、解体しかないです。
さらにボディも売れるので、カーサービスでここで大きく世話になります。

手順としては、車を盗み、ガレージに乗せる(インタラクト)。
エンジン→ホイール(車を載せている台を上昇)→下に潜ってサスペンション
格段にわかりやすくなった車解体作業

同じ部分を長押ししているだけでネジ外してくれるようになったのまじででかい。
前作はネジも緑の(外すことが可能の色)色ついているところを自分で見つけるのは変わらないですけど、ネジは小さすぎて、けっこう見にくい。しかもそれを毎回カーソル合わせないといけないし、前作の初めての車解体時は20,30分かかったのが、今作は押しっぱなしでネジを解体できるというだけで、大幅な時間短縮。かかっても10分くらいでいけますね。

格段にわかりやすくなった車解体作業(エンジン部)

※前回114で盗めないといっていた、車は、シグナルサインを盗聴するタイプだったので、鍵を持っている、パパが夜分、眠っているときに至近距離に近づきコピーをして、そのコピーをした鍵で車を盗むというもの。
事前にガレージを開けておき、カメラを潰しておく、この手口で202もいけます。
202も家主が鍵持っているので、コピーして盗んだのが上の赤い車。

コメント

非公開コメント