fc2ブログ

私が中位ぐらいがいいんです。

友人たちに誘われる形でやることになったバトルフィールド5。

元々友人達が高校時代からやっていたのは知っていて、見たことはあったんですけど、FPS無理ゲーと思って、ずっと避けてた分野でした。

ですが、去年かな?PUBG初めてTPSを久々に本格的にやって、そろそろ違うゲームでやってみたいと思ったところで、誘いがあったのでやりました。

その道中、流行りのフォートナイトやオーバーウォッチをやったりしたんですけど、フォートナイトは構築が苦手で、オーバーウォッチはとにかく展開が早いのと、チーム組む人とかみ合わせ(ヒーローの種類)を合わせないといけないんですけど、タンクとか攻撃的な奴やりたかったんですけど、ヒーラーしか選べないから面白くなくて(他の人が選ぶので)、それプラス早い。それにつきる。あれは若さがいる。

とまぁはまるゲームも少なかったんです。


バトルフィールドも始めたころは、正直つまらなかったです。やっぱね役にたたないの+キル取れない、デスする
用は下手、その繰り返し。
弱いくせに単独行動したがるんですよ、私。コンクエは特にそうですね。実力ないんで回遊魚プレーで序盤はよかったんです。でもまぁ人が見えるとうっちゃますよね。ばれますよね、殺しきれずに殺されますよね。ついでにいえば、当たってないですよね。
みたいな。


武器もLVがあってある程度キルとったりポイントを取ることでLVをあげられるので、LVを上げると技能をつけて武器を操作しやすくできるんです。これが大きくて、なんで私は下手ですけど、技術向上と武器のLVあげそれをひたすらやりました。

現状、タイドオブウォーはやり始めたころはキルなんてとれねー、目標無理ーだったんです。
最近は友人たちの助けもあって、狙撃兵の対物ライフル等ただでもらえる武器は手に入れています。
課金までは使用とは思っていません(エリート兵に魅力感じつつ、エリート兵使って雑魚だと思われるのも嫌だしw)。

分隊長は特に苦手で、あれやると指示出すのに時間かかったりするんで、一回下みないとだめなんですよ私。その時に目の前に敵がいて死ぬとか、分隊長は基本譲りたいんですけど、ミッションある時はやってます。

動画もうまい人たちの動画はうますぎて参考ならない、そこ見えてるの?とか引きと押しがうまいからその駆け引きまではまだもっていけないなぁと思ってみてます。ああ、普通にうまいなーって感じで。

最近は真ん中らへんを回りつつ、遮蔽物に出たり入ったり作戦でやったりしてます。
基本衛生兵で、最近EMPを育て始めました(STEN、ZK、トロンボンチーノが10になって他の武器なんかやろうかなってところで)。

そんなへたくそがついに軍で1位を取りました。

初の軍1位


だが、ダメだぁ!

しかし、俺が1位だとやっぱり軍が勝てません!
しかもこれ、一番調子よくてこれです。
初期は3キル19デスとか普通だから、+1と‐3~‐5が私の実力ですね(11キル10デス、12キル16デスみたいな)。
ブレイクスルーとか味方強いと回復専になったりして、キル2桁いかないこともざらにあります。

下手くそなりに今後も武器レベルあげ頑張っていきたいと思います。
再来週がサブマシンガン新武器くるのでそこは絶対ゲットします。

コメント

非公開コメント