新シーズンが見えてきた

 各リーグの移籍もまだまだ1ヶ月半以上あるものの。今年は例年以上に大物移籍が多いシーズンになった気がする。

 まず大型補強を慣行したリバプールさんから

 やっぱり移籍金のでかさはともかくなんといってもトーレス。

 彼がどれだけプレミアで通用するのか、リーガでも毎シーズン10得点以上を挙げていたが、果たしてどうなるのやら。個人的にはがんばって欲しいですけどね。

 他にもバベル(NOBOさん泣いてるかもw)、ヴォロニン、ルーカス、カーソンと蔵人好みする選手から、息のいい若手を取り、選手のバランスは悪くなった(FWが多すぎるか?)かもしれないけど、結構将来を見据えたいい補強をしていると思う。

 そしてなんといっても元ラシン・サンタンデールのイスラエル代表のヨッシ・べナユンが加入したことで、元々スペイン人多いこのチームはスキなんですけどますます応援したくなった。右サイドはたぶん彼のテリトリーになるでしょうから、今シーズンはプレミアも満喫したいですね。

 当ブログは、ラマダンも行うが、テクニシャンなベナユン選手を応援します。
 ただリバプールで残念なのが、国内選手が少なすぎることでチームとしてのアイディンティティーをジェラードにしか感じないことが残念といえば残念だ。個人的にクラウチにもがんばって欲しいがトレースも屋ってほしい。カイトが軸になりそうなので、そこをバベル、トレース、クラウチ、ヴォロニンと大勢が争うことになるのでクラウチにとっては結構厳しいシーズンになるかもしれない。

 プレミアのほかのチームもみていきたいですが、
 注目はアラダイスが就任したマグパイズ
 ボロのヴィドゥカを抜き、前線にルケ、オーウェン、マルティンスをそろえ、なにかと問題児のバートン、エムレ、ミルナー、ソラーノ、ダフと個性派をそろえた中盤、DF陣がロゼフナルとジェレミを加えたが少し弱い気がするが、なかなかの選手をそろえていると思う。目標はUEFAだと思いますが、新シーズン結構やってくれそうなチームだと思う。

 個人的に大好きなアストン・ビラ
 補強はいまのところ、ハマーズのレオ・コーカーだけと寂しいものですが、オニールの手腕は期待しているので、今年こそはベスト10以上を期待しています。3トップのヤングとアグボンラホルがどんなプレーをしているのかこちらも見たいのでプレミアが見たいですw

 ビアンキ獲得、エリクソン招聘、元タイ首相タクシンが買占めたマンチェスターC

 このチーム正直いってなんかやらかしそうw序盤はプレミアを盛上げてくれるんじゃないかと見ている。

 後はチェルシー、補強はないけど、2年目のあの2人が活躍すればそれがおのずと補強になる。マルダ獲得でサイドの人員があぶれて問題が起きる気もするが、今シーズンは団結戦う意志をモウリーニョが見せているので、個人的には優勝筆頭候補だと思っている。

 新シーズン上位6チーム予想
 1位チェルシー
 2位リバプール
 3位マンチェスターU
 4位トッテナム
 5位ニューカッスル
 6位アストン・ビラ
 希望もかなりはいっているのでこれはあたらんと見るのが正しいですw

 次はリーガ
 レアル・マドリーとヴァレンシアのSDと会長に一言
 「あなた達はあほですか?」
 ・マドリー
 ぺぺに50億はかけすぎだと思う。ぺぺがどれだけいい選手かは知らないが、24歳で将来性にかけたとしても高すぎる。今年の人気銘柄だったこともあるけど4年契約で50億円て・・・。去年の失敗(ディアッラ37億)を反省していないかとおもうくらい酷い。ぺぺが悪いんじゃないくて、エル・ブランコのフロントは本当にアホだと思う。

 カルデロン会長は行き過ぎた行為(公約もそうだが、発言、行為)が多すぎる。もう少し会長として品格をつけて欲しい。

 ミヤトビッチは去年の失敗を生かして欲しかったが今のところそれができていないようなので残念。

 メッツェルダー、サビオラ、デュデク、ぺぺの補強はいいと思うが、ベッカムの穴埋めには、個人的にはレジェスが適任だと思っているがマドリーは彼を必要としてないのが残念である。ソルタードなどカンテラをうまくまわして、フロントがこんなんなのでデル・ボスケ時代のマドリーをよみがえらせて欲しいと最後は監督のシュスターに期待するしかない。

 ・ヴァレンシア
 カルボーニとキケの騒動はひどすぎた。経験不足をわかっていてSDに彼を起用したのに、その1年後に敬家員不足理由に解任するここの会長は日本の政治家並に酷いと思う。
 変わって入ったルイスSDは時間がない上で結果ださねばならない厳しい状況だが、この解任ゲキのおかげで色々選手のやりくりがうまくいっていのも実情だろう。

 カニサレスはスキだが、ヒルデブラントに是非がんばってもらいたと思っています。また、FWはマタとか若手に任せてみてもいいのでは?と思う。アジャラの穴は大きいし、今シーズンヴァレンシアは苦しむだろうねぇ。

 エルゲラはなんとか取りたいところ。FWも1枚は信頼できるのが欲しいけど、一番必要なのは司令塔ができるいわばレジスタタイプの選手。

 個人的には降格したセルタからホルへ、オウハ・ボウビニャ辺りの選手がいいと思っている。彼らはたぶん安いし、できるよw

バルサ
 金はかけたが的確な補強でリーガ有数のチームに、エトーがアフリカネーションズカップでチームを離れる期間があるので、ずっとベンチということはまずないので、結果的にいい補強だろう。後はヤヤ・トゥーレがどんなもんか俺は知らないので、彼がどれだけ活躍するかカナと思っている。ベップのポジションだからね。

 バルサは僕がマドリーファンだから嫌いなチームに必然的になってくるんですけど、間違いなくリーガの優勝筆頭候補でしょうな。

 ビジャレアル
 ここの会長さんは偉いよ。
 アジャラを安く手に入れ
 レクレで活躍したサンティを戻し
 マドリーで試合に植えているロペスも取り
 ディポルのキャプテンまで獲得してしまった。
 これでそんなに金かけてないだから。

 ただフォルラン放出したお金で、FW獲得しないとやばいですね。新シーズンの一番のウイークポイントはまさにそこ。即戦力を取っておきたいですな。WSDの情報どおりセルタのバイアーノはねらい目かも。

 サラゴサ
 ガビ・ミリートを失ったのはかなり痛い。
 しかしコロッチーニ取ったらまぁまぁ軽減かも。
 ガビを中心に破壊的サッカーを見せてくれることに期待。

 セビージャ
 獲得選手からどういうのを目指すかが見えてくる。
 無名ではあるけれども確実な実力のある選手を採ってくるモンチSDはすごいとしかいえない。
 デル・ニド会長も始めてのチャンピオンズで躍進狙ってるだろうし、来シーズンも間違いなくこのチームから目が離せないだろう。

 リーガ来シーズン予想順位
 上位7チーム
 1位バルセロナ
 2位セビージャ
 3位レアル・マドリー
 4位アトレティコ・マドリー
 5位ヴァレンシア
 6位ビジャレアル
 7位サラゴサ

 次回はブンデスの予想と感想でもやりましょうかね。鳥貝はマタ次で(写真付き)

コメント

非公開コメント

ビジャレアルにジギッチ加入という噂がw

入ったら使うぞーw

他にもレアル、ウエストハム、ユーベ、フィオが追ってる模様

>ジキッチさんw
 うーん、個人的にコバチェも以外とやれてたんで、長身でテクがあるからユーべでもいいかもしれませんけど、イタリアで実績のあるFWがいるのでラニエリさんが使うか心配なので、Aは辞めておいた方がいいじゃないないですかな。

 個人的に今期これだけリーガで活躍したから、ニハト+ジキッチで新凸凹コンビをビジャレアルで結成して欲しいな。そしたら俺も使うかw