FC2ブログ

レオナルドのBGMはテンションがあがる

ソーシャルゲームやブラウザゲームに関しては、基本あんまり調べません。

お知らせをよく読んでいる人や、定期的に攻略サイトに目を通さないので、ちゃんと理解してないことが多いです。
FGOはよく友人にそういうギミックとかそういうやり方なの?とかあとで聞いたりしますしね。

そんな勘違いが多い私ですが、新しい協力バトルで新しい皇帝をゲットしました。
タイトルなし

新しい要素の英傑チケット。
通常の戦士との違いは、重ねることができきて、最高戦士から天帝までになれる新しい家臣といったらいいのか。
ただもちろん、重ねるときに素材が必要になりますが、ステータスをみたらこれはやってよかったなと思います。
ちなみに8枚交換できるのは、戦士×戦士→王 王×王→皇帝 ここまでで戦士4体交換必要だったので、あともう一回それをやらないといけないので、合計8枚英傑チケットで交換できるという形になります。

自分の愚かな勘違いとしては、協力バトル毎回やると思ってなくて、前回結構全力で頑張ってしまいました。
普段試練もあんまりがんばらないのに、打が得意だったのと55クリアでメダリオン(英傑家臣覚醒必要素材)は確保しておきました(前日まで40クリアくらいのやる気のなさだったから大変でしたけど)。

でも、やってよかったと思うのはまだ育成してないからだけど、絵がいいね。
戦士の時も後ろで、白薔薇とイルドゥンがいたりするのがいい。

これは完全にオルロワージュ様だしね。
ネットでゲームの情報を意識的に遮断するのは見てしまうとほしくなったりとか、衝動的に動きがちな自分を押さえつけたいだけなんですけどね。


今回のイベントでもメダリオンだけはゲットしたいので100体撃破だけやっておきましょう。
うちは煉獄はすぐやられるし、突に強い人があんまりいないので、絶望でボチボチ討伐だけはしておきます。
クリア報酬にもメダリオンあるんだけど、あんまりどうやったらもらえるのかがよくわからなくて、煉獄のMVPとってももらえないから煉獄で戦えるように、突の家臣の育成をやっておかないとなということころです。

ラーベルのDHをそろそろ王ロベルトから進化させたいってのが一番ですけどね。

コメント

非公開コメント