FC2ブログ

そこに理論、データはないのに、信じてやってしまう。

結論からいうと育成ミスです。

今回のやり方
・イベントクエストを利用
・20戦まで☆6、それ以降☆9
・フル開花
・お助けキャラ1人(天帝ルージュ)
・属性そろえる(斬属性(ボスの弱点))

で、40戦1週間かけて回ってきました。
私の育成のもっともダメなところはブレです。この陣形にした方がいいんじゃないか?とか1戦闘ごとに変えて伸びるかどうかとか不確定ばっかなことするんで、時間がかかるんで、他のゲームの合間にやったりしてると何してるか忘れて、結局あんまりすすんでないとか。

今回はそれを防ぐために、先にデイリーミッションの5回は1日こなすぜ!みたいなのりでやってました。
うまく伸びれば他のたのしいんですけど、今回みたいに大失敗すると、モチベーションただ下がりです。
でも、ここんところ育成さぼりまくってたので、一回で成功なんていままで稀ですし、一人くらいしかうまいこといかないんで、むしろ、育成偏ってくれって思ってました(覚醒できる少年とかシルバーとか、バーバラとか)。
しかし、そんな欲深いこと考えてると、神様は許してくれません。

ひどい結果がこちら

ひさびさイベント育成

育成結果(原作ギュスターブイベント)

剣アニーは素早さカンストするも、攻撃がまったく伸びず・・・。速さが早々にカンストしましたが、すぐにでもリターンかけるべきでした。が、うちにはリターンかけれるほど開花の余力がないので、まぁ行くだけ行くかで40戦

少年は覚醒がかかってるので気合をいれましたが、普通にだめ。ロールがあるだけ、戦闘している少年はすごい強かったですけど(グスタフの奥義が強いだけ)、全体的に伸びず。コマンダーの方がバランスよくあがりましたがいまいち・・・。

シルバーさんも同様、結局シルバーさんと少年は2度目の失敗なんで、けっこうへこんでます。

一番ましだったのがバーバラさんというオチ。それでも攻撃力全然あがってないんで、みんなやり直しですが、とりあえず、戦力にはなるので、眠らせておきます。アニーさんは即リターンしたいw

シゲンがたまたま重なったのもあったり、まだまだ育成していない人がいるので、そっちも属性とイベントに合わせて育成やっていきたいと思います。弓のDHいないっていって、まだ育ててないので、次のイベントは突きがいいです。といっても次はトレジャーですね。

コメント

非公開コメント