FC2ブログ

全ては骨のため

 昨日は素材の骨が手に入るということで、ギュスターブ好きだから、煉獄出すまでインサガやりながらFGOやってました。

 途中で、モードレッドの礼装が手に入り、限凸することができたので、君エレナ(術)いるでしょ?、孔明貸してやるから1ターン目から宝具いけるから短くクリアできるぞ。との石油王のありがたいお言葉をそのまま採用することにしました。

 編成 ベディ(1/6/1)(宝LV:5、セイバー) エレナ(10/10/10)(宝:LV1、キャスター)  フレンド孔明(10/10/10)(宝:LV2、キャスター)

対カルナ 孔明使用時宝具ダメージ

 上記編成で、ロシア礼装攻撃力、宝具アップバフ(最新)+エレナ第3スキル、孔明第3スキルで攻撃力上げ
 NPは孔明から50もらって、エレナ20、自力で30で1ターンから発動可能。
 あとは特攻のって、画像の通り、宝具5のLV70のベディならかなりHPをもっていってくれます。

 1ターン撃破できるときは、バスターチェーンの時しか無理なので(宝具を後ろにもっていった場合の)、2,3ターンはかかりますかね。


マーリン版

 バスター宝具なんで、マーリンもためしてみました。たださっきの編成から孔明からマーリンに変わるので、ベティは70までしかたまらないので、自力で貯める必要があります。運が良ければアーツチェーンできて2ターン目からうつことができるんですけどね。

 そして、マーリンの第3スキルでバスターバフかかるので、こっちでいけば、宝具うてば、瀕死か殺せますね。

 という感じで骨ほしいから、昨日はひたすら、カルナとバトル。

 30戦超えるやった結果、酒呑童子がスキルマックス。玉藻御前は第2スキルを10に。
 式さんとバサカウラドのために今日もカルナさんを倒そうとする悪魔なのであった。

コメント

非公開コメント