活かせてない改善された仕様

 結論からいうとめんどくさがっているのが一番です。

 1 討伐ポイント(レイドイベント)の稼ぎ方

 今インサガで開催されてるイベントは参加しているプレイヤーみんなで、クエストクリア数がそのまま1ポイントになるので、周回すればするほど貢献できます。
 
 ただ、貢献してなくても、他の方のがんばりで、報酬はもらえたります。

 で、今更気づいたんですけど、うちだと煉獄での周回がメインになんですけど(最低10万ポイントは武器防具のため狙うので)、これ以外に育成やればいいだと。

 最近イベントで、66699で育成やるかた(恐らく8戦闘くぎり)けっこういらっしゃるみたいなので、それやろうかと前々回くらいのイベントは途中までやって(16戦くらい)。今回だとボスが突・雷弱点。そうかロビン育てよう。ついでにダンダークさんいってみるか。弓単体ないな、コッペリアいこう。という感じでお供にラベールさん(育成済)。でやればいいんだ。

 と思ったんですけど、ちょっとやって、育成だめだめすぎたのもあるんですけど。
 あとイベントちょっと終わりじゃないですか、それもあるんですけど一番なのは自分の気持ち。

 育成は楽しんだけど、めんどくさいというか・・・。

 結果に一喜一憂するなって前のビットコインの記事でいってるけど、お金にもならない、データの方で一喜一憂するっていうねw
笑いものなんですけど、今回はメインのダンダーク、ダブルロビン(ロビンは2回目だし)が全然伸びなくて(むろんフル開花)、やる気が失せてます・・・。

 たぶんいつも通りレイド(本来の意味は急襲らしいですね、MMOとかでパーティーでボスと戦うから来てるみたいです)イベントは、煉獄周回で終わりそうです。

 槍ジニー、水着アザミ、ナルセス先生、アンリとか前の育成ほったらかした(16戦ほど)そっちを今2,3戦だけ行き始めました。

 いつもポイント稼いでなくてすいません。
 みんな頑張ってください。私はほどほどにやっておきます。

 今後への改善策
 今まで 煉獄周回のみ(1日 5~7周くらい?)
 これから 煉獄+育成(イベントボス弱点に合わせた編成) 
 で行こうと思います。
 ただし優先すべきは自身の体調。やる気ないのに無理やりやると開花使い忘れたりしますしね・・・。

 ※ちなみに1周で1ポイント(レイドバトル用のポイント)なので、難易度は関係ありません(イベントポイントは別ですが)。

 いつもお世話になっているラベールさん
活かせてない現状

 2イベント家臣の有効活用
 あとはイベント家臣がMAX状態で使える。これやってないんだよなぁ・・・。
 今回コラボ家臣欲しかったというよりチケット欲しくて、クローディアとか知らないんですよ(コラボの方)、でもガチャは王 平さんとクローディア×2でした。
 こういう家臣を育成に組み込んで使えばいいんかなぁとも思ったんですけどね。

 でもたぶんこの3人は使わないかな。もしかしたら獅子徽章になってるかも。

 ついでに手に入れたチケットはすぐ使いました。ゆきだるまです。
 ゆきだるまの天帝2体目確定しました。

 今回のゆきだるまは気合をいれて育てようと思います。
 現状育成失敗したゆきだるまでも使えるので。

コメント

非公開コメント

読みづらい。一度推敲しろ。

>ななしさん
 コメントどうもありがとうございます。
 推敲できる時間があんまりないので、改善されるかどうかわかりませんけど、努力はなるべくしてみます。

 ただ、命令形で話すのなら、名前がないなら、せめてメールアドレスなどで直接ご意見くださいね。
 それならこちらもそれなり応じますので。

DHがあるので、イベントキャラは王でも何とか使えます。
私は将門さんに帝ウォードをDHさせてます。ポイント稼ぎがかなり楽になりますよ。

当然イベント終わったら褒章に換えちゃいますがw

コメントありがとうございます

>けんいちさん
 訪問ありがとうございます。
 王をDHで使えばそのままポイントアップするんですね。知らなかったので、次からはやります(もうあと1日しかないので)。
トレジャーとかでも対象家臣引けた場合はその運用でいけるってことですね。
 非常にためになります。

えっと、イベントで引いた王がベースで、手持ちの家臣をDH、です。
王じゃ奥義がないので戦力的に苦しいですが、手持ち家臣の奥義でイベントボスに刺さるものがあれば十分戦力になります。

イベント対象ガチャで帝が引けたら苦労しないんですけどねーw

勘違いしてました。

>けんいちさん
 ご指摘ありがとうございます。

 基本イベントガチャめっちゃに引かないからわかってなかったのと、完全に勘違いしてました。
 確かにイベント家臣じゃないとボーナスもらえないですしね。
 了解です。