よっしゃキャスター引いたで

よっしゃキャスターきたで

 孔明が引けなかったので、今回は300勝無理だし、11連たまたま出たので、挑戦→大敗北(10戦士)
 その後も4%も4回続けた最後に来てくれました。

 このゲームの術士は、HPが低い、3値が低めとデメリットもありますが、使える術種類にもよりますが、だいたい全体があるので、将軍や戦士で、術強化しまくっておけばいつでも即戦力なのが一番メリットかなと。
 
 わが軍では、ルージュ、ボルカノ、雪だるま、そして、うちでは古参になりつつありますがまだまだ現役ニーナ等、活躍していくれている天帝がいます。最初能力みただけで、雪だるまを使えないと思っていた自分が恥ずかしい。

 アビスバトルはこっそりすすめて、そろそろ伝説ロールとれそうなところまで見えてきました。
 次がマーレボルジェですかね。ディーヴァ―の電撃マヒ地獄みたいに、状態異常にはうちはめっぽう弱い。

 そういう時に回復できるのが術士ですし、先ほどの紹介のように、体術の術士ばかりなので、剣の術士であるウンディーネは正直欲しかったです。まぁボルカノいる以上は二人を同じパーティーにはいれたくなりますわな。

 エンサガでもなんだかんだお互い認めてる二人ですけど、リメイク版ではボルカノ仲間にできるんかな。

 と話それましたが、育成難しいですが、攻撃力あがらなくてもいいから、他のHP、防御、スピードさえきっちりあがってくれれば術士は文句なしなので(今水着アザミ、ナルセル先生育成中)、ひとつみなくていい項目(個人的にですけど)できるから、術士は好きなんです。

 まぁトーマスファンとしては、そろそろ、トーマスきてくれてもいんだけどね(実装開始から思ってる)。

コメント

非公開コメント