FC2ブログ

課金額減らしたい!

2018年のインペリアルサガの目標は上記にある通りです。

家臣自体は、そろっている、しかし、育成が全然間に合ってない!
2017年の12月におかしい引きをしていたので(旧コンバット帝は限定だからいないけどね)、かなり陣容が充実してきました。

ステップアップ4回目(2017ラストガチャ)

 これはステップアップの1週目の4回目なんですけど、俺にしてはすごいです。倍とはいえ(通常4%)2枚ですよ。そりゃ4枚抜きする帝国の方もいるのも知ってます。でも、俺がですよ!(ここ重要!)

 無課金分はここでつきたので、やめる決意をします。
 (このステップ4までは、特典で皇帝確定チケットがつきます)。
 
 2週回してはじめて指定チケットなので、そこまではやってられません。
 ステップアップ概要
 500(3連)→1000(5連)→2000(10連)→3600(10連)×2 計 10700クラウン(そのままクラウンは円換算してもOKです。ただしゲーム内でも稼げる)
 これに毎年あほほどかねかけてたんで、今年は、皇帝確定と4%チケットで下記の家臣がきてくれたのが大きく、やめる判断すぐできました。

 皇帝確定チケット(予感を信じて)


 この途中のステップ3でルージュが来てくれたので、こちらは即天帝化。ボルカノより早くて固い皇帝誕生しました。ついで、術ガチャのおまけ将のヴァ―ミリオン(威力+100)を引き継がせました。

 クエストが初回100クラウンつくので、今はエッグ→闇(オルガ)→光(イリス)の順番にクリアしている途中です。
 次月光いくか、闇(イヴァンorラザレス)いくか悩みどころですけど、4章構成の方は、こせば、戦士2体ゲットできるしどっちでもいいかなって感じです。

※ 新年早々回すお馬鹿さん。
獅子徽章が初めて30もたまったんですけど、案の定我慢できずに2枚は引いております。
そのうち1枚はガラハド(MS)きたんで、ついに待望の天帝です。

 ロビンはうまく育てたいです。ハント用に、シェラハもがんばらないといけない。ミーティアは素材集め(石)で確実に役にたつし、アンリは、自軍最速を狙いたいので、この4人は特にがんばって育成したい。

 また、即天帝可能な、バーバラ(MS)、ローラ(US)この二人もうまく育った方をメインにやっていきたいです。

 ちょくちょく4%運よく、シルマール先生引いたり、ためたクラウンで引いたナルサスさんとかもいるから、とにかく育成待ちの家臣が多いので、育成やんなきゃいけないけど、やっぱイベントメインになるからつらいところです。

 今年は、ランキングイベント対策として、3部隊煉獄回れるチームつくれたらOK。
 アビスバトルは、いけるところまで、試練は今年の終わりまでに60クリア目標。

 トレジャーは次から厳しくなるだろうから、適当に命中をかき集める(前回へいししょうりんけん手に入れてないですよw)。

 こんな感じの目標でいきたいですね。インサガは。

コメント

非公開コメント