FC2ブログ

本年もお世話になりました。

色々かこうとしたんですけど、25日にインフルエンザになるという大失態を犯してしまい。
 年内休業になりました。

 なんで、今体調回復してきましたが(頭痛すげーけど)、手短にしたいです。

 今年はソーシャルゲーム、ブラウザゲーム一色だったかなーと思っています。

 大学時代の友人たちの影響で初のFPSとなるPUBGに手をだしましたが、TPSとしてはGTAをプレーしていたので、そちらの感覚でやるとエイムがごみすぎて大変ですが。最悪3人でもチームプレイやったりしてるので(主にデュオ)やいやい言いながらやってます。

 最高は無駄に俺が生き残った2位ですね(スカッド)。目の前の敵から逃亡しようとしたところ殺されました(3人のこってて、一人はその俺を殺した人は見えてて、もう一人探しに行こうと回り見てる瞬間にやられました(その間にもう一人も殺されてました))。

 なんで、ゲーム的には
 ・FGO(ipad)
・インペリアルサガ(PC(ブラウザ))
 ・スカーレットグレイス(vita(タリア編))
 ・FEエコーズ(3DS)
 ・麻雀ファイトクラブ(ipad)
 ・PUBG(PC)
 ・幻想神域(MMOPRG(PC))
 
 やっていたのはこんなところかな。
 エコーズは外伝すきだからけっこう楽しんでやってたかな。FE最後の3DSでのシリーズということで、3DSもううろっか?ってめっちゃ悩んでます。個人的にFEが嫌いになったわけじゃないんですけど、もうやんないかな・・・って思って。

 DSもそんなに高く売れないからあれだけど、場所もとってるんでそろそろ売ろうか真剣に悩んでます。
 PCはもともといい加減SSD欲しいし、グラボはPUBGの推奨足りてないから、変えようとはここ1,2年ずっと迷ってるんで、次転職おそらくするんですけど、それがきまりそうな3,4月あたりに購入検討してます(PC買うのは3,9月がいいらしいですけど)。

 今年の自分でゲームで大きな出来事はFIFA18(サッカーゲーム)を購入しなかったこと。FIFA08くらいから毎シーズンバカみたいにプレーしていたので、その時間を別なことにさいてるっことですけど、それの購入をしないって判断がようやくできたんだなと・・・。


それ以外では
 応援しているセレッソの初タイトルで泣きました。

 本当によかった。23日の準決勝も戦ってた。マリノス戦の結果はどうあれ、選手はよくやってます。
 でも、勝ってくれたら最高だけどね!

 選手はオフが少なくて、傷をいやすのが大変だけど、ACLストレートインのために、天皇杯決勝勝率100%というマリノスの壁をやぶそう。相手は守備が固いから先に点をとるしか勝ち目はない。しても1点まで。

 元旦どきどきだ!

コメント

非公開コメント

お大事に。

Twitterでも見ましたが、インフルエンザですかー。
今は小康状態なんですかね。
病み上がりで無理するとアレなので安静にしてて下さいませ。
かくいう私も昨日、悪寒と吐き気がして具合悪かったったんですが、
総合感冒薬飲み始めただけで回復したので大事には至らずでした。

ラフィルさんは、もうほとんどゲーム機ではゲームされてないんですねー。
私は今ソシャゲばっかですけど、相変わらず色んなゲームに興味津々で、
あっちこっちに手を出したがるのは今後も変わりそうもありませんw

元旦はセレッソが勝って始まると良い年になりそうですねー。
私としても、ACLでは期待してるので、是非ストレートインして欲しいです。
というか、マリノスって天皇杯決勝の勝率100%なんですか・・・
昔のマリノスは勝負強かったってコトですけど、最近決勝で見ない気がするし、
過去は過去なので、ジンクス的なものは打ち破ってくれると信じましょう!

それでは、本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますー!

No title

> TATSU★さん
 ありがとうございます。ゲーム立ち上げるのが面倒なのと、pad,PC(Alt+tabで切替まくり)で、FGOをやりながらインサガみたいな感じで、2つ同時とか最高3つ(幻想神域も含む)同時ゲームするってのが今のスタイルになっちゃったから、全部同時にやったりできるのってPCしかないから、必然的にいちいちゲーム起動するってのがそもそもめんどくさくさて。

 支出表とか自分の行動管理もエクセルで記録とってたりしているので、どうしてもPCメインの生活になってたんで、それに付随したゲームにはまったりしますね。

 サガはやるんで、ロマサガ3は絶対やりますけどね。8人クリアはしないだろうけど。FEはそこまでじゃないんですけど(暁の女神のためだけにwii買った奴ですが)、サガのためならハードの1つや2つ買って見せしょうぞ!

 マリノス守備は前1-4で勝った時も正直苦しめられましたし、向こうの監督もずっと負けっぱなしは嫌だと思うんで。
ただ中沢がいるから固いんですけど、彼が若いころのフィジカルないんで、彼がいるだけでラインが下がるんで、そこをついてほしいです。なんで、シュートの場面はいつもより多いと思います(ルヴァンのフロンターレよりは攻めれますね)。ただ、飯倉が調子いいから、調子こいて攻めてると、伊藤とか天野とか、普通に向こうの外人はスーパーだし(バブンスキー)、斉藤早いし。カウンター気を付けないと、1‐0で負けそうですけどね。

 お互い延長やってるんで体力勝負になればうちですね。2017はそれをやりきったので。先制すれば正直勝てると思ってます。0‐0の88分くらいに神戸みたいに先にやられたら次はダメだと思います。マリノス固いから。

 マリノスの怖いのは守備とセットプレー。セットプレーではその中澤や栗原はスタメンかわかりませんけど、高いCB達が普通に襲い掛かってくるので。後は天野のFKかな。

 流れの中からはカウンター以外ではとられないと思ってます。前回の対戦では、それほど形を見せてこなかったので、ただ、こっちも前回と違うのは、杉本がいないことなので、ボールを保持できず、50-50くらいの互角の勝負になるかもしれないですが。でも、準決勝見て、秋山がルヴァンでつかんだ自信をみせてくれていたので、コンディションが万全だったら山口でしょうけど、杉本以外はベストでいけるんじゃないかな?ってところです。

 福満がスタートでもし彼が点をとるようなら100勝てると思ってます(後出し柿谷になるから)。

 2017年はかずかずのジンクス破ってきたセレッソなので、2018年もジンクスやぶって、戴冠からスタートしてほしいです!

 個人的に来期のダークホースの1つに札幌をあげたいです!