FC2ブログ

お仕事完了!

 コンバットから変わって、人と競う形式じゃなくて、個人的には本当に助かった。

 与えられた数値に向かって作業する方が楽な性格だからです。
 もともと上位にいた強豪の帝国の人たちは、物足りないかったかもしれませんけど、自分は20%の下か、まだ頑張らないと、あんだけやったのに、周りもやってるなぁ・・・orzとか他人と比較するのすごいしんどい派なのでw
 ただ、ランク関係なく当たるので、勝負ならないときもあったり、序盤にいきなり強い帝国きて詰んだりとかありましたけどね。
 でも、救済用にコンテできるようにしたのは大きいと思います。ストーリーいけば、100クラウンはいまなら楽勝に稼げますし、むろん、クエスト5つ(バトルorイベント)クリアすれば、2日で100クラウンためれますからね。

 今後のさらなる課題としては、どうしてもスピード偏重になってしまっているのは変わらない。
 1 遅くて固いキャラの使い道を鳳天舞の陣以外でなんかいかせる方法ないのかなと。
 2 最後のお宝を守るキャラを自分と同ランクかそれ以上にしたら最後の戦いに緊張感がでるんじゃないか?
 くらいですね。最後の2連戦で、前の帝国が強いとかよくあるパターンだったりしたので。
 おそらく自分はレイドバトル(みんなで報酬取りに行くイベント)は歓迎です。ただランキングは本当に疲れるので(これからもあるでしょうけど)、今後は様子みながらやります。
 自分の最優先報酬は、1 命中石 2 威力石 SPは割とどうでもよくて 3 素材 ってところですね。

 アビスバトルもいい加減HPバーできたんで、行き始めましたが、やっと3ページ目 全部終わりました。

 目標達成

 

・PT編成で気にした点、感想等

 うちの常連である ニーナ、ラベールは、術できて、強い。だから連れて行く。
 そして、冬チケットで覚醒した初のHP1000越え天帝 金獅子。
 なぜか成長うまくいきすぎた 水着アニー。
 サガフロ2バフあったから、斬はユリア。

 MVPは斬の鳳天舞のど真ん中で稼がせる戦略をいっきにつぶせる。アニーがMVPです。
相手が打でも200~350くらいは出してくれるし、全体持ってないけど、本当に悪魔でした。
 敵にも天帝アニーいるといやなんだけどね。早いし、攻撃力高いから、一発は絶対食らう。

 あとはデハブがかなりきまるので、正直水着 アザミ(早めの)は嫌です。影法師でスタンとられるから。
そういう意味で切り落としいれてる人の気持ちもわかるけど、大剣使いは遅いのが多いからなぁ。

 あとは、スピードバフ奥義を自分でもっているキャラ。あんまり今回あたりませんでしたけど、ロベルトは嫌だ。
術でしなくてもあげれるのはやばい。しかも、全員だった気がするし。

 ランディと今回イベントの陛下もやだ、3段攻撃の上にでバフはうざい。ニーナにランディやられると死にはしないけど、大ダメージ。陛下も育成ボーナスバフでも強敵すぎ。

 コンバット天帝でも、1,2人ならなんとかなりました。ただガチの魔改造天帝になると、以前の記事でもあげましたが、全体でも、半分溶けるので、やっぱ欲しいものより勝利優先がベストじゃないかなぁと。

 使用した陣形:序盤 スペキュレイション 相手の数が減る ゴブリンアタック みたいな感じでした。

 よし、記事もできたし、昼から仕事じゃ!

コメント

非公開コメント