FC2ブログ

トレジャーハント

間違った解釈かもしれませんが、一応自分なりにまとめ。

トレジャーハントの流れ
1 まず、NPCと戦い ランク決定(ランク1~10)
 このランクは、トレジャーハントのマップで(他の方の帝国と対戦)落とす、出現率を決定します。
 金の宝箱、銀の宝箱、木の宝箱の出現率をまず、ランクで決定するわけです。

 次にランクが決まれば、トレジャーマップ(マップ)に出ます。
2 マップで対戦相手の選択→クエストの進行
 そこで自分が欲しいアイテムで選ぶのか、倒せる相手を選ぶのか等個人の戦略を活かせる場所になります。
※敗北しても、戦闘ポイント1の消費でコンテニュー化
(相手はダメージ継続(死亡者も)、こちらは全員復活、ステータスは確かすべて+10状態でスタート)

3 クリア後は有限アイテムをもらえる(マップ上で確認可能)
 有限報酬と、無限報酬がありますが(宝箱で出るアイテム)、その出現確率も1と同様にランクで決定します。
  簡単に言えば、ランク高いほどお宝の出現率が高くなる。
 それに応じて、相手も同じランクとやってるのかは正直謎です(個人的な感想言うと入り乱れている)。

☆自分の狙い
 私は命中石優先ですが、いまのところ、あんまり出てきません。10%ガチャ拳の時は迷わずそこへいきました。
 基本それ以外は、勝てそうなところいきます。
 今回戦闘前に 家臣の詳細見れるので、魔改造(単体奥義 600以上、全体術、奥義 500以上)かつ、装備品マックス改造の天帝オールメンバーところは避けます。

 一度初日に敗北した、旧イベント名コンバット天帝、2体いるところに突撃しましたが(ビューネイとアウナス)、ビューネイのカタクリズムが(うちのラベール、アニー(小剣))が痛すぎて惨敗したので、やっぱ避けた方が無難です(持ってる方は別)。

・改めて3すくみの重要性を考えさせられる
 あとはFGOの癖か相性を気にするようにしました(まじめに斬2、打2(コマンダー含む)、突2)のバランス部隊と、対打に特化した斬6部隊の2部隊で使ってます。

・ここまでの戦い
 今のところ初日は勝てすぎました(意味も分からず20連勝(コンバットでは最高13連勝の自軍))が、さすがにちらほら負けます。
 ただ、いままでのコンバットよりクエスト感がでてるため、非常に楽しくやってます。ランクはがんばっても8がうちでは限界っぽい。


・てな感じで現在の状況です。
途中経過(3日目?)


自分が当たると嫌な皇帝

 ・コマンダーが斬(うちのラスボスがエレン(打)のため)
 ・ドレスアップアセルス(先制攻撃されるから(バフ役のニーナが食らうと痛い))、コンバット天帝(最優先で避けるべき)2対以上、時の君等の全体術強くて速い人。
 ・コマンダーバフ含めて、全体的に早いPT(先に動かれるから)

 全体的に早いPTはだいたい女子が多いですね。ただ先に動かれても、全部打とからなら、全部斬パーティーでいきます(鈍足だけど耐えられる)。

 自軍
 メイン(バランスよく)
 トレジャーメイン部隊

 サブ(対打オンリーパーティー)
 サブ部隊トレジャーハント

 個人的な使える技、感心した技
 デハブとかバフが決まりやすい感じなので
 ・ファイナルレター(けっこう即死してます(食らってる))
 ・ブレードネット(マヒもなかなか)

 HP1000越えの恩恵めっちゃうけてます。ただメインは基本紙防御なんで、ストーンチキンか、元気の水は相手が物理PTなら必須です。

 金獅子が本当に強いんだ。

 ただ金獅子さん奥義ついたから、やはりというべきか、金獅子ぶちかましは減ったね。

コメント

非公開コメント