都合のいいことを期待するけど、甘くない

今回は真面目に試練をやりました。

試練結果
土の試練結果


なんとか上位20%以上に入りました。打と斬だから、自軍の帝国にはぴったりの試練だったかも。
というより、魔草さんですね。攻撃力激しいけど、斬弱点なので、ヘクターとギュスターブで一掃できたのが大きかったです。

56以上ですか?怖くていけないです・・・orz(一応チャレンジしてきましたが、壊滅的)

アルムアルトが速すぎて、51からでもけっこう苦戦してましたし、なにより55のクリアがかなりカツカツだったんです・・・。
今のところ試練の最高記録なので、めげずにどこかで60クリアしたいです。

エレンとキャットの弱点は全体を強化あまりしていないので、試練では強いんですけど、使いづらいです。
キャットのバフが便利だし、エレンはうちの最高火力だからいつも連れてちゃいますけどね・・・。


タリアさんが登場した新イベントは、槍を2本ゲットして、強化アイテムとったらもうええかと(1万pは狙います)。

というのも周回につかれたのっていうのも1つありますが、それよりも術士が多いうちにとっては、術適正アップなしの棍棒がまったく魅力を感じない・・・。

それなら鈍足のコーデリアさんに、すばやさが上がる槍を献上したくなるということでした。

こっそりやってた育成。
結局リターン使う面倒だったので40ぶっつづけで行きました。
☆6→だいたい8戦ごとに星をひとつずつ上げていく段階育成です。
32戦以降は、☆11赤き竜~、☆11天上の伏魔殿、☆11双魔あたりいってました。
育成で★11行くのはよくない(事故がある)ですし、双魔いってるのは正直笑わらわれても仕方ないです(死神のかまがくる)。
赤き竜で、運よくエクトプラズムネットを2回、死亡回避したりしてたのですが、そんなリスク高い育成してる自分が恥ずかしい。
でも、やっちゃう。

基本☆6~☆10で間違いないと思います(育成→も出る今となっては)。でも初期のころオール10育成とか馬鹿なことやってた癖がでてしまった。

結果
メンバー
皇帝 ウルピナ
皇帝 アルカイザー(2回目)
皇帝 ブラック
皇帝 シノン
皇帝 ジニー(1st記念、2回目)
皇帝 ルージュ

育成結果(大成功ウルピナ、アルカイザーとルージュは個人的OK)
 
 私は3値90など厳選する余裕がないというか面倒なため。ルージュ、アルカイザー、ウルピナはOKとしました。
 ポテンシャルが高いため、シノンはリターンするつもりです。ブラックとジニーは見事にへたりましたが、ジニーはやるにしても剣が充実してきた今、無理に上げる必要はないかなといったところです。

 アルカイザーは前回失敗した攻撃力があがったので、すばやさには目をつむりOK。ルージュはうちの術士たちでは一番早い(男では)、防御も高いし、なにより3術使えるのがでかい。

 あとアルカイザーが育てばいいなと思ってたんですが、一番伸びたのはウルピナでした・・・。
 まぁ天帝いきなりできるのでうれしんですけどね。

コメント

非公開コメント