ゲーム色々

1 ロマサガ3 リメイク決定しましたね。

 これはうれしい。サラ主人公にした時のトラップはたぶんなおらないだろうな。サガはこっから始まって、サガ、サガフロンティア、サガフロンティア2、アンリミテッド、ミンスト、携帯アプリでGBSAGA、DSでリメイクSAGA2、SAGA3、そして、vitaロマサガ2でサガスカーレットグレイスって感じですな(自分のプレイした順番)。

 なんで実質的には3が初めてのプレイしたサガになると思います。

 お年玉で当時11800円くらいしたのを正月に買った記憶があるよw

 自分はトーマス、ハリード、ミカエル、カタリナ、サラはプレイしたかな。

 サラは最後にとんでもない罠があったから、ラストダンジョンまでいってボス倒せなかった気がするな。

 弟がユリアン、モニカ、エレン、カタリナ、ミカエルあたりでプレイしてたかな。

 毎回のことだったけど、弟が最強技いつも先におぼえるから、ひがんでたのよく覚えている(黄龍剣、龍陣烈火拳等)w

 インサガの方で聖王達でてきたり、容量がはらなくて断念したマップやイベントがあるらしいので、それを公式に追加するだけでも十分じゃないかな。

 ロマサガ2がかなりいいリメイクだっただけにあの感じでやってくれるといいですね(ただグラフィックは進化させるらしいけど)。

2 FGO
 1.5部の新宿をクリアして、ぐだぐだイベントも無事完了。

 ここまで、年始の☆5だけ5000円課金したが、他の課金ガチャ動画みてると、課金それだけで本当によかったw

 それくらい本当に鯖がでないんだよね。

 といつつ、3月は、天草、沖田をゲット。
 
 沖田というより、ZEROから入ってUBWみた自分としてはエミヤ(弓)が欲しくてPUガチャしてみた。

 ちょうど石を10個ボーナスでくれるってのがあったので、午前4時に石をゲットして、10連した結果。

 1人目 いきなり 沖田
 2人目 エミヤ
 みたいな感じで、ダブルゲット。
 
 3月午前4時ガチャ10連


 自分の中ではいままで一番いい引きでしたよ。
 3月のガチャはかなりついていたので、4月からは普段通り、だめだろうな。

9月から初めて、石はコツコツためて、10連を基本やってましたけど、
アルジュナ(弓)、イシュタル(弓)、アルトリア(剣)、ウラド(狂)、天草(ルーラー)、沖田(剣)
 
 せっかくの5なんですけど、クラスがかぶっているのがつらい・・・。

 狙ってて全然だめだったのは、12月、1月のガチャかなぁ。イスカンダール狙って、騎の金 キター!→マリーアントワネット
 
 キングハサンを狙った1月もう一つのガチャは普通に憤死。

 FGOは女性鯖が圧倒的だけど、おっさん成分が欲しい。

 ガチャは本当に出ない時は出ないし、出るときはあっさり出るけど、ガチャ動画見てると本当に出ないもんだと実感する。
 呼び符の召喚で★5出ることもあるみたいだけど、呼び符で当たったなーと思ったのはギル(キャスター)くらいかな。

 エリザベート(槍)は個人的にウザイキャラだったので、普通にレアプリズムにした。
 貴重な★4なんだけどね。
 同様の理由でタマモキャットも3枚引いてるけど、もう2枚レアプリズムにしている。

 リアルフレンドが超強いから戦略を間違えなければ、そうそうコンテニューしなくて進めるようになってきたので、後は、殺、騎、術の☆5が欲しいね(どれか一つでもいいけど)。


3 インペリアルサガ
  3月はガチャせずにすんだ・・・。今頃だけど、無課金で上位ランカーの動画の人を見つけたので最近参考にしている。やっぱいつガチャ引くかとかクラウンのこととか悩むけど、そうやるのがいいよね。課金するとたががはずれて考えなくなるからだめだ。

 といつつ、5月ステップアップガチャきたらあっさり財布の緩みそうな悲しいSAGA。

 戦力はある程度そろいつつあるので(コンバットははやさないからかなり厳しいけど)、開花をしぼってつわないといけない今は、少しでも戦力拡大の為に、既存皇帝の天帝化がまたれる。

 特にニーナ。ヘクターは無理だと思っているから期待はしていない。

2,3にけっこう時間とられて4が進んでいない。

4サガスカーレットグレイス
 バルマンテ編まだやってます。パーティー弱いのに、進めまくって、北東界隈まできたら、シグフレイ倒すまで出れなくなって。まじめに戦闘やったらなんとかなりそうなんですけど(パーティー底上げして)、棍棒のレオナルドさんいい加減、ブロック覚えてください。

 ちょっとここで詰みかけているので今は放置している。

5 FE外伝リメイク
 買おうか悩んでたんですけど、4月上旬には予約します。
 村人の永久クラスチェンジはさすがに消えているだろうけど、新キャラとか期待してやってみます。

 なんかカインみたいな人がいましたな。

6 FIFA17 
 シーズン D1 リーグタイトル獲得。
 FUT 転売にはまる(うまくいってない模様)
 コインはコツコツためた方がいいですね。
 シングルプレイのやさしいリーグ選べば、ブロンズでも戦えますけど、それやるとぬるすぎてただの作業ゲームになりつらい。かといって下のディビジョンから一番難しいやつやると、CPU強くてしんどいw

 自分が弱いから悪いですが、シングルはD8に昇格。レンタル選手を消化しています。

 オンラインはD3まで昇格。

 冬移籍選手は確保して今の時期くらいに売りさばくのがいいのかな。

 アルゼンチンの MAS(一個前サンロレンソ)がなぜか高額でうれるから買おうと思ったら、手が付けられない金額になっていた・・・。

 そんな感じで、TOTWとか気にせず、移籍した選手を誤って格安でスタートしてる物件をひたすら練っているハイエナでした。

コメント

非公開コメント