家臣状況

平成29年3月現在 レア5以上家臣表

 平成29年 3月16日の自軍の皇帝以上のレアリティをまとめた表です。

 天帝が5名
 特に前回のイベントはボスが打が弱点ということで、天帝キャット、エレン、タチアナが大活躍しました。

 今回のアップデートで、ラベールの天帝が決まったので、天帝にしておきました。
 天帝は改めて、HP +100、攻撃、防御、素早さ +10ですね。

 現在のドレッドクイーンのイベントは、ボスが速いので、弱点の斬いかしたいため、ガラハド、ギュスターブ使いたいんですけど、二人とも使うとさすがに先制を許してしまう。

 前回煉獄級では、キャット先生がいたため、素早さに関しては心配することがなかったのだが・・・。

 改めて、ステータスを見直すと、ジニー(剣)とか育成失敗している家臣もちらほらおり、ジニーは、リターンしようかなぁと。
段階育成して育てたキャラは、まぁまぁな数値になってくれているので(グスタフ、サンタエミリア等)。

 ジニーはタイラー(斧)とか新規皇帝育てる段階で、4人同時育成くらいでやろうかなと思ってます。

 クエストの周回に関しては、本当に超絶技巧は役に立ちます。

 正直、ロールポイントが余っているであろう上級者たちは、術不能者にも超絶技巧つけてるんじゃないかなと思ってしまう。
アビスバトルとか、煉獄クエストでの素振り一回でSP 回復が大幅アップするから、魔術師のロールなんだけど、普通に使える場面あるとか思っちゃう。

 ただ、今は、それぞれの得意を活かしたロールをまずMAXするのが先決ですね。

 ただ、打の女帝の皆様には、とりあえず、まったりやってたけど、コンバットも使いずぎたので、ちょっと休んでもらって、ようせい、少年、ガラハドの大剣斬皇帝をフル稼働で行きたいですね。

 ウィルは斬の中では何気に強いと表を作成して気づきました。

 たまに見直すって大事なんだなってところです。ソートつけただけで、関数、条件付き書式とかまったく使ってないから悲しい表になっていますけどねw
 

コメント

非公開コメント