スカーレットグレイス

今回の大まかな流れ

レオナルド
緋の欠片編のみ

タリア
不死鳥の幻影編

シグフレイ編
緋の欠片編
大地の蛇編

に分かれる感じだそうです。

 ウルピナとバルマンテは他にもメインシナリオあるみたいですけど、大まかにはこんなもです。
一応共通ではあるのですが、2番目(レオナルド以外)にどのシナリオを各主人公で選ぶかによって、シナリオの流れも少し変わるようです。

 ウルピナは全主人公中一番分岐が多いらしく、次にやろうかと思ってましたが、トロフィー情報だけは確認してからやりそうです。

 タリアとバルマンテはわりと一本道で、一応2択の分岐になるそうです。

 タリア編
 今は不死鳥の幻影編ですが、
 クミを仲間にしました。鳥人間のイベント終わらせたんですけど、タリア編では鳥人間仲間にできないらしい・・・。

 今のところ、
 クミ、カーン(シュートで仲間に)、ハウス、トマト、クイーン、コンパス、スネイル、ルイースあたりが新規。
 あとはいつもの、チアーゴ、オグニアナも仲間に。

 そして、ついにレオナルドさん仲間にしました。
 あとで画像つけようかな。

 これで一応主人公全員仲間にはしましたね。

コメント

非公開コメント

キャラの名前が・・・

確かにウルピナは分岐らしいのが結構あるっぽいですねぇ。
リセットとかしないで前へ前へと突き進んでるから、
実際に分岐してるのかどうかわからない場面もありますけど、
トロフィーリスト見ると、ああ、あそこで分岐あるんだなって思いますし。

ハウス、トマト、コンパス・・・相変わらず人の名前なのかどうか悩むようなのが結構いるんですねw
主要な街には1人ずつ仲間になるキャラがいるような感じだし、
他にもイベント関連で仲間になるのも結構いるしで、
これ全部集めるとなるとかなり大変ですね。
やってる内に自分が誰を仲間にしたかもわからなくなってくるから、
リストとかで確認できればいいのになーとは思います。
4人クリアしてからのオマケでもいいから欲しい機能だと。

最初の仲間はいわゆる初期メンバー

 タリアはなんか不死鳥おかけていたシュートの街にいる集団いるんですけど、そこにカーン他トマト含む6名います。
いわゆる初期メンバーですね。カーン仲間にするだけでトロフィーもらえるので、タリア編始まったらそっこうで1個はゲットできます。

 ウルピナは分岐が面倒で、他のキャラでも分岐が面倒なので、全部仲間にするのために、各主人公2週はいりそうなんですよね。セーブデータわけでもいけるか不明だし・・・。