3人目の天帝誕生

 なんか、PCもそうなんですけど、仕事で資格とか、普通に実入りがいりそうで、今年年末まで課金やめようかなと思ってます。

 ガチャもそろそろ3600クラウンたまるんですけど、5月くらいまでは、回さずに貯めようかと。

 最近2倍キャンペーンは試練前後によくあるという声。

 そしてステップアップは年末年始。
 おそらくGWは皇帝確定チケット付ガチャ。

 家臣が新たに欲しくないことなんてないですけど、今156人入る兵舎が144人くらいでうまりかけてるので、あんまりガチャ引いても、兵舎埋めるし、埋めると、名声ガチャで速攻引退させる兵士たちが引けなくなるので、それはそれでめんどいと。

 あとは倉庫に50人くらい家臣手つかずで放置しているので(期限なし)、それ考えてもガチャ引きたくても引かない方がいいのが現状。あとはリアルの財布状況が別に使うことがかなり今年は多そうなので、そうなると娯楽と食費をカットしないといけないという世知辛い状況なわけで。

 といっても娯楽と食費に毎月あほみたいに金使っているので、それを10%程度落とす努力は正直前々からしないなとはおもっていましたが、それを今月からやろうというわけです。

 めちゃくちゃ前置き長くなりましたが

 3人目の自軍の天帝はこのキャラクター
 3人目の天帝

 ロマサガ3では仲間にするけど、主人公でプレーしたことなかったエレン。
 弟が主人公でやっていたので、音楽聞いたんですけど、この人のテーマ曲すごいいいですよね。

 ロマサガ女性キャラだと、シフとエレンの音楽群を抜いて好きです。
 エレンの音楽を表現すると自由さを表す風って感じがします。

 普通に能力高いのと、いままでの自分のあほみたいに全部開花育成するを改めて、エレンは、
まじめにいままでのメソッドを活用して最大できる育成をしたいと思います。

 具体的には、よく参考してるブロガーの方たちの意見からなんですが
 ・段階育成(時期に見合った難易度選び)
 ・フル開花
 
 以上2点に注意して行いたいと思います。

 フル開花やってたけど、天帝レオンでやるのがもったいないと感じたのと(小剣いないからやってたけど)、防御型なんだよね。

 最近、ボルカノ、ゆきだまると、防御型術士を量産しまくっているので、そろそろ攻撃重視キャラが欲しかったところに、体術エレンの覚醒なんでまじで助かります。

 体術は現状、ビーストキャットさんしかいないんで、まじめに育成しようと思ったわけです。

コメント

非公開コメント