次回作ウイイレオワタ・・・

 アンリバルセロナ移籍決定!

 ってことはだぜ・・・。

 バルセロナ アンリ、エトー、メッシ 3トップの下に
 ロナウジーニョ。

 バルサ厨発生しまくるなこりゃw
 別の意味でウイイレオワタw

 ただアンリのおかげで移籍市場反映してくれるならいいですけどな。
 Gさんところの情報見ても秋発売みたいのでどっちみち反映するかもしれないですけど。アンリバルセロナか。

 来期のバルサ(現実)は終わったと見た(内部崩壊)。

 優勝はマドリー、ヴァレンシア、セビージャの3チームで争われる。
 バルセロナは優勝する力があるけど、ベティス戦みたいに決定力不足に泣く試合が多くなるとおもう。

 そして来シーズンゲームの世界ではバルセロナとチェルシー軍団の増加により初心者離れが起こる?wと予想しておこう。

 PESみたいに最近5試合の使用チームとか確認できるようになればこちらも対策組めるんですがね。自分を守るために1人1ビッククラブは使えないとだめな時代になっていくのかね?w

コメント

非公開コメント

どもども、ご無沙汰しております
すっかりレアキャラとなってしまいました^^;
なかなかPESする時間がなくてご迷惑を・・

アンリはバルサみたいですね~どうなることやら
優勝争いはレアル、ビジャレアル、セビージャかなぁと
バレンシアはアレクシスとピボーテ次第なので、まだ来季は微妙で
CLは頑張ると予想(その頃にはフィットするということで)

まぁバルサは不安定ながら掻き回してくれそうで楽しみですw
来季も楽しそうなリーガに期待です^^

バルサはマドリーと同じ過ちを繰り返す?

>ぺじゃさん
 なんやかんや移籍交渉の仕方と言う点では、カルデロンのやり方は嫌いですね。その点同じ手口にしろ就任当初のペレス会長はよかったですよ(その後も経営面では手腕を発揮したんですが肝心の成績と選手の選考がねぇ・・・)。マドリーはグティ、ラウル、サルガド、ラモス、カシージャス、エルゲラと好きな選手が多いんでがんばって欲しいですねぇ。レジェスも完全移籍決まればいいのですが、最終節の2発がいいようになればなぁとおもっています。個人的に派プティスタをヴァレンシアに売って欲しいです(CFもCMFもできるからw)、いまのヴァレンシアに理想に人材だとおもいます。

 ヴァレンシアは今シーズンの失敗はフィジカルトーレナーにあるでしょうな。エドゥがいい例ですけど、彼はプレシーズンの合宿でベスト81Kgらしんですが、74まで落としたそうです(朝食のハム、パンを抜くなどして)ミニ四駆と選手一緒にするのもあれなんですが、軽量化しすぎると壊れやすいってことですな。なのでらいシーズンは今シーズンの反省を活かし、けが人させださなければ案外いいところいくんじゃないですかね。
 その理由としてフィットしてきたホアキン、彼のクロスからモロが得点を量産し、コンビネーションがあがってきたビジャとモロ、さらにビセンテが怪我なしでシーズン終えれば、確実に優勝争いできるでしょう。

 バルサはアンリがもしクラシコで活躍するようだったらリーガ取るかもしれませんなぁ。ヤヤ・トゥーレ獲得、キブ獲得濃厚ということで選手の層的にはすごいことになりまんがな。

 ビジャレアルは最後破竹の8連勝したんですが、今シーズンはUEFAもなんも出てなかったので、来シーズンは疲労とフォルランを出すか出さないかで大きな問題になるとおもい増すねぇ。1シーズン20ゴールがいるのとないのはえらい違いですからなぁ。

 セビージャは来シーズンは全てのチームにマークされた上で戦わなければなりませんが、今シーズンのバルサと違う点は、組織的に戦えてる点でしょうなぁ。彼らなら誰が入ってもうまくやれるように今はなっているとおもいます。今シーズンもチームは開幕当初から崩壊寸前だったらしいのですが、スーパーカップの快勝(バルサに0-3)に目が覚めたみたいなので、ミランをぼこぼこにして欲しいですwジャイアントキリングを俺に見せてくれ!

 でも僕の一番の問題はリーガが見れないこと、最近ブンデスリーガは見れるので(プレミア、セリエAも見れるのですが一番ブンデス見てしまう)、ブンデスにはまりつつあります。やっぱり好きといっても試合が90分見れると見れないのでは、肝心の気持ちがそっちにいってしまいますなぁ。なんかブンデスは客の入りがいいし、雰囲気もいいし、プレミアもそうなんだけど、なんかこの3リーグでは一番魅力ある。倉敷さんが実況やってるいうのが一番お起きとおもいますけどねw

 ぺじゃさんPES大会はウイイレ秋ごろらしいのでそれまでゆっくりでもいいですが着実に進めていきましょう。といってもあしもさんも昨日は見たんですが最近みないようになって俺が試合できない始末でまことに申し訳ない。次回作ウイイレ2-2やれるようにコナミさんお願いしますよ本と(ひとまず続きやろうw) 。

冬に発売と発表されましたがオンラインがあるかどうかはまだわかってないのね。

それだけが気になってます。