PCの不調

 一応今のPCを使い始めて、2011年にマウスコンピューター購入したため恐らく6年目に突入?

 次のPCで試したいことは、SSDが一番。今回インサガしかしてないので、必要なのは、メモリ(キャッシュ対策)かな。

 現在のPCが

CPU:Corei7-3770
OS:windows7(64ビット)
メモリ:DDR3(8GB)
HDD:1TB
電源:500W?
ドライブ:Blu-ray/DVDドライブ
マザーボード:インテル B75?
グラフィックボード:GTX560G?
型番:NG-im520SA2

 ディスプレイは前のPCのをそのまま流用。

 カスタイマイズしたのか、同じ型番で同じスペックの商品見つからず・・・。
レシートも探したけど、見つからず、11万くらい払っていた気がするのでそれかなぁとは思うが・・・。

 ディスプレイを少し大きくしたいし、買い替えを検討中。
PCの新商品が3,4月に出るため、一世代前の型遅れを買うには2月か9月がベストのよう。

 とりあえず、今のPCのHDDはとっておくので(削除面倒だし、後で新PCに必要データだけ移行したいので)、他はわけて売ろうかと。

 ひとまず、新PC購入して、そのあとにパーツで売ろうかと思います。

 問題は、いまのPC 5年くらい使ってくるけど、本当に5年もたっているのか心配になってきました。

 今一番問題なのは、電源起動すると(ないときもありますが、7割くらいの体感で、異音が発生します。)

 ほこり除去とかいろいろやったんですけど、どうも原因がわからないのと、インサガするとき最低画質でやっても重すぎて、正直ストレスしかたまらないので、早急に変えたいと思い変えようと思います(去年からそろそろ変えかと思ってましたが、12月に電源異音事件が発生したため)購入の決断意思が早まりました。

 とにかくSSDだな。そっちにOS、後はHDD。最悪外付け2TBもあるからいざというときはそっちにデータぶっこめばいいしな。

あとはディスプレイを考えておこう。パーツがいくらで売れるかも合わせて考えたい・・・。

コメント

非公開コメント