ブラウザゲームと思って油断してると

 今回のイベントのボス。ラベールのお兄さん。

 絶望級Sクリアが当たり前になってきて、油断してたら、スチームサイクロン4連発くらってあえなく全滅。

 初回にマヒかかってもダンシングリーフで治すんですけど、この時はサブミッションで攻撃力ダウン(これは半々くらい)かからず、次のターンで3人マヒってもうだめだこれとおもったらだめでした。

 状態異常の場合は陣形の効果発動しないので、ガラハドとタイラー(王)は絶望級だと遅すぎるので、あえなく攻撃する前にやられました。

 ただ初の煉獄級クリアできました。

 初の煉獄級クリア


 次はフォルネウスだから、恐らく 打弱点、雷弱点だろうから。次は無理かなー。

 後77回絶望級クリアして、初の100,000ポイント突破。これでブリムスラーブス2本目をゲットしました。

 そうか、インサガのブロガーの人がハムイベっていうのはようやくわかった。確かに、同じクエストずっと続けていると集中力なくなってくるし、ゲーム本来の楽しさよりも作業感半端ないね。

 とりあえず、今年、ポイント達成と煉獄クリアできたので、後は新しいキューブクエスト(恐らく後は、リュート(モンド)、最後は人気高いアセルス編?)クリアしたらストーリーはひと段落かな。

 今現状の皇帝たちを見るとロマサガ3に偏っているので、ロマサガ3の能力値アップ時にコンバットは上位進出狙うべく。家臣育成にいそしみます。その意味で壁役 モニカもう一枚欲しいです・・・。

コメント

非公開コメント