FC2ブログ

育成失敗

 今年は課金月を決めて、去年よりトータル 50%OFFにすることを決め。1月めちゃくちゃ課金しています。

 今年は、1,5,12月のみ課金OK(自分ルール)なため、1月に大量にガチャ回しております。

 そのおかけで、皇帝は大量に増えました。

 しかし、フェイオンさんを気に入らなかった私は、2回引退させております。

 課金月決めたのはいいものの、それによってけっこうぶっこんでます今月。

 倉庫に、サンタエミリア、ギュスターブ(青年)、ジャン(RS1(MS))を眠らせてます。
 枠がなさすぎて、皇帝を入れる枠が今のところない。

 ★12のS周回ようやく(ボス斬なら)安定してきて、コンバットも初の2ケタ連勝。
しかし、コンバットやってて思ったのは、上と下の格差が激しくて、自分は恐らく、ちょうど間くらい。

 コンバットはおまかせの全力で指示だす方がうまくいくという罠(なんか単体になると単体技を選んでくれるっぽい)。

 しかし、今回は10000超えたらOKです。30000いっていろいろほしいけど、そこまでのクラウンがない。

 クラウンは地道に溜めて開花に使うしかいまのところないです。

 すでにかぶっている、ラベールさん、ニーナの覚醒期待していますが、この二人は強いから覚醒なるんかな。でも、最近の強い皇帝出て即覚醒可能なので、皇帝はそのうち全部覚醒可能になるだろう(レギュラーは)と楽観しています。

 で、最近、ボルカノ、ゆきだるま、ヴァッサールを育成中。

 ボルカノ、ゆきだまるはそろそろ終わりそう(今37戦)、炎属性のキャラがうちに少ないため、ボルカノさんとヴァッサール(雷)はかなり期待。

 防御型なのが残念だけど、攻撃力なくて、ダメージ通せるからいいですね。

 で、その次に取り組んだ、グスタフの育成。

 完全に失敗しました。

 イベントで★12育成やってみましたが、あまりに回らないため(1クエスト2回とかざら)、悲しくなり。
今回はあきらめました。今更ですけど、段階育成が一番いいかも。

 過去最低成長

 ボルカノさん含め3名は、皇帝レオンをコマンダーにして実質4名育成を★9~★10あたりで序盤行っていましたが、こちらはすくすく伸びていたので、グスタフの伸びのなさは意外です。

 いや、HPがとにかくあがらんのです。皇帝の攻撃型でこんなHP低いの初めて見たよ・・・orz

コメント

非公開コメント