サブイベント目白押し

スペインがモデルなのか?(ビーゴとかコルーニャはガリシア地方)なムロスとだれもいない町で仲間が二人。

2016-12-27-004038.jpg

2016-12-27-004153.jpg

赤ん坊の対処がようやく分かったころに仲間。
術キャラ、第3書記官ってことはルーナよりランクは下?
2017-01-02-155935.jpg

呪いイベントある、セレナイフ州のいざこざを解決すると仲間に。
2017-01-01-212036.jpg

 チチのバスタードウイングは、BP1ダウン(長剣)、ラマールのデザートランスは、槍がBP1ダウン(各々指定の一名)。

 ラマールは普通に使えるから育てたいけど、なかなかか技覚えない。ためしに大剣やると一発で流し斬り覚えるし・・・。
あのー、槍得意だよね!

 技
 大剣 PVにあった乱れ雪月花未収得(流しぎりの派正かな?(予想)地ずり斬月は閃いた 
 自軍 レオナルド、カブリエル、グリフィン、ルーナ
 
 剣 不動剣がいまところ最強技(天地2段の派正っぽい)、デミルーンかなり使える 
 自軍 ウルピナ

 槍 風車(カウンタ-)が最強 エイミングからなんか派生しそうだけど 
 自軍キャスパー、ラマール

 小剣 氷雪刻が最強 全然覚えてません。てか使ってません 
 自軍 セシリア、チアーゴ
 
 こん棒 グランドスラム以降閃いてない。敵が冷徹撃と、疾風打使ってきているのであれがまだあるかなってところ。
 自軍 エリザベート

 杖(術)タリア、グゥイネビア、フランシス
 タリア強すぎ。覚えすぎ。耐久力ないからガチムチメンバーでいかないとだめだけど。
 習得済みの術
 アースヒール、フラッシュファイア、召雷、超重力(初期から)、茨の呪縛(初期から)、ハードファイア(初期から)、毒霧(初期から)
、生命の雨
 詠唱時間1ターンのアースヒール、フラッシュファイア、毒霧はかなり便利。一応吹雪も1ターン詠唱可能だけど、★5だから開幕から打てない。超重力は相手のBP-3なので、ランクあげておきたい。ボス戦でかなり有効になりそう。

 斧 最強はモーニンググローリー まだなんか技はありそうだけど。
 自軍 バルマンテ、オグニアナ
 ミスも多いけど、破壊力がすさまじい。地獄断面(インターラプト技)が打に対して有効なうえに一発で700~800与えてくれるのが大きい。星辰の斧(セレナイフの迷宮でゲット、あと1本はどっかにあった)が攻撃力41もある上に2本もあるから、オグニアナも攻撃面では半端なく使える。反面遅くなるのと、防御面が怖い。先手必勝で行かないとすぐロストする。

 体術 最強 裂空双覇(カウンター) 
 自軍 ジェローム、リコ
 軽さが自慢なので、耐久力はないが、ジョルトカウンターとフックマーシャル(陣形でBP1ダウン)でかなり使える。
 サミングで挑発、1ターンはディフレクト、ソードガード、ブロックで対象者体術使用者を守り、次のターンにカウンターをかまして大ダメージor行動カット。
 インターラプトとカウンターの違いは、カウンターは相手の行動をカウンター発動時に終わらせてくれる。なので序盤はジョルトカウンターがかなり有効。
 ゾンビ系には打が効くので、かなり使える。また、軽さもあるので、ジェロームに関しては、大ダメージ技(三龍閃、羅刹掌)を敵より早くかましやすい。
 
 弓 ハートシーカーが最強技 
 自軍 ティシサック、セシリア

 武器開発の星天弓があったので、スターライトアローとか強力な固有技がありそう。
 イドブレイクの混乱、影縫い、瞬速の矢で先手を取れる。
 使い勝手はかなりいい。ほかの行動遅いメンバーとの組み合わせが吉。
 
 耐久力はないので、セシリアを担当させるとすぐに死んでしまう・・・。
 個人的には小剣がまったく進んでないので、いい技があるかもしれないのでやっておきたい。
 おそらく小剣は消費コストが他よりも少ないので、単体で一撃がある技がありそうだ。

特産品

 開発が進まない・・・。まだ4つくらいしか・・・。

 もうちょっと進めたい。

 2016-12-25-213500.jpg

 各州の一番栄えてる町で、産業開発マークあるところで開発可能。
 2017-01-01-144131.jpg

 こういう地味な開発スゲー好きなんだよな。
 

 

コメント

非公開コメント