スクリーンショットのやり方も知らなかった・・・

どうもお世話になっております。

 TATSU★さんがどうしてあんなにきれいに写真が残せるかすごい疑問に思っていまして、PS4やPS3で動画やスクリーンショットは、PSボタンひとつできるからなんとかならんかな?と思って調べたら簡単に出てきました。

 PSボタン+スタートだけで簡単にできた・・・orz

親の顔より見そうな画面
2016-12-23-220851.jpg

自分の年齢に後数回やれば届きそうだ。
大地の蛇に3回もチャレンジしたせいで、LPがやばい。

矛盾
まずこの画面を見てください。
2016-12-23-212715.jpg

次にこれ
2016-12-23-212718.jpg

 モンスター扱いされる山賊。

今やってるこの州のイベント、恐らく。すべての泉の水吹き出しと、殺生石の場所のガス発生。これ全部やったら、火山噴火起きそうなので、これが起きたら、この洞窟も魔物だらけになるのではないかと推測。

後は門の近くにいる謎の生物は、水門あけると、次のため池?湖?みたいなところにいるモンスターがいると普通に殺されたので、こいつ関しては、周りを排除したのちに行く予定です。

LP回復をしばらくしないといけないので、EASYにこもろうと思ってます。
敵の強さは味方の強さに応じて上がってくるので、難易度正直関係ないんだけどね。

EASYでも、柔らかいけど、攻撃力高い敵とか普通にいるし。

それにしてもこのゲームカウンター技が強くて、こんなにカウンターやインターラプトが大事なんて思わなかった。

カウンターとかインターラプトの効果見てるとサッカーしてる気分になる。
インターラプトはかってにインターセプトと同じと思ってます(敵の攻撃をカット)。

コメント

非公開コメント

LP回復もしたいけど、先に進めたい気持ちのが強い。

私も、モンスターの棲家に居る山賊には違和感を覚えましたが、
まぁ、サガだしこんなものだろうと納得しましたw

同じくLPがヤバいので、私もEASYもしくは戦い慣れてる敵と戦おうかなと思っているんですけど、
やっぱりどうせ戦うなら、まだ戦ってない場所で戦いたいって思いがあって、
結局、無理矢理進めてるせいで、レオナルドのLPですら1とか2辺りをフラフラしてるような状態です。
やっと回復の術は覚えたものの、詠唱時間3ターンとかだし、これ使い物になるの?って感じが。
レベル上げないと使いものにならない回復術とは・・・
やはり回復なんて無視して戦う方がいいんでしょうかね。

術について

お疲れ様です。

 おそらく生命の雨を覚えたんですね。水行のレベルアップして、1ターンで使えるようにするか。あるいは、土のアースヒール(単体回復)覚えるかですね。アースヒールは、1ターン初期から使用できるので、かなり使えます。

 おそらくTATSU★さんとほぼ同じくらいの進み具合かLPに感じだとTATSUさん先にいってそうなのであれですが、複数術最初からもっていたのはタリアで、彼女が最初から、5行ほとんどの術と、最後尾が防御力が高くなりかつ術力があがるフェザーシール(陣形)をもっています。

 正直タリアがすぐポンポン術覚えてフラックスの吸収もいいので、下位互換になるグゥイネビアは正直サイレンで終わりそうです・・・。