FC2ブログ

さすがですな

 サガスカーレットグレイス 無事に到着しました。
 まだストーリーは全然進めてませんが。
 最初にいくつか2択が出てきました。 
 主人公はだれにしようかと思っていたら、2択終了後にレオナルドになりました。

 個人的には 
 ウルピナ → 王道
 レオナルド → 隠された過去(平民だけど実は・・・)
 バルマンテ → 特殊な立場、宿命
 タリア → 謎多き陶芸家

 個人的なおとなな雰囲気の下のふたりどっちからやろうかなとおもってて、レオナルドをトリにしたいなと思っていたんですが、出てしまったものは仕方ない行きましょう。

 現在 バトルに大変苦労しておりますが、徐々に慣れてきました。
 シンボルエンカウントじゃなくなって、バトルに非常に比重を置いていると思います。
 バンプとかリザーブ、間接攻撃等意味を覚えないといけないですが、序盤は技を覚えることが重要ぽいです。
 いきなり三龍閃とか覚えるから、今回新たにいろいろ技つくったのかな。
 ダンジョンとかにまだいけないので、町はいるたびにいろいろアイテムくれるのは斬新です。

 アイテムの取得に関しては難易度を下げましたが、バトルは難易度高い気がします。

 ただ2時間ほどやったんですけど、まったくといっていいほどストーリー進んでないので、正直これから本当の怖さを知ることになりそうです。

 初見は殺す、河津神はいつもそういう作り方してるからなぁw
 戦闘自体はスピードあって、戦闘に入るまでのロードがちょっと長いかな?ってくらいです。
 
 LPは戦闘参加メンバーから外す(初期から7人もいた)と回復するっぽいですね。
 毎日ちまちまストーリーメインで進めていって本格育成は次の主人公で使用。

初回特典

 サウンドトラック
 原画集
 カードゲーム
 
 予約特典
 アイスソードダウンロードコード
 雪月花BOX特典
 メイジスタッフ&力帯

 小林さんの絵はいつみてもきれい。
 ただコメント有りでみるとけっこうおもしろいかも。

 これみたら正直、佐賀でやってる原画集とか見に行きたくなってきた。

コメント

非公開コメント