音楽

 僕は基本的に
 ・SPITZ
 ・アジアンカンフージェネーション
 ・Going under ground
 のアルバムしか買わない方針です。どうしても気になった奴は今はチャク歌フルがあるのでそっちでシングルは取るようにしています。

 でも昔
 ・DEEN(実は今聞いてみてもやっぱり好き)
 ・スネオヘアー(渡辺さん(ボーカル)がアジアって面白い。歌はいいものはすごくいい。)
 とかも好きだったんですけど、今も好きなんですが、最近は彼らのアルバムとかは買ってないですね。

 またたまにCATV(今は引きこり時間が減ったので見ない時間も増えましたが)でいい名とおもうやつとかゲームで気にやった奴は買ったりしました。

 ・HAWAIAN6(MAGICが気に入ったのでそれが入ったアルバム)
 ・RIKKI(FF10 素敵だねを買ってしまいました)
 ・山崎 まさよし(ドミノ、メヌエット(ロマサガMS(ED、CM曲))

 こんな感じでアルバムそろえたりしています。

 最近では、THE ファンキー モンキー ベイベ?だったかなあの人らがいいと思います。ただラップはない方がいいですね<=これはカラオケ的視点ですけどね(自分が歌うため)w

 後はウーバーワールドですかね。これはブリーチの曲でも有名な人たちですが友人がカラオケで歌うまでは知らなかった人たちですねぇ。得最近アニメは見てないんですけど、地球(テラへ・・・)のOPの曲がなぜか頭から離れないので気になりますね。

 他には
 個人的にカラオケでお世話になる小田和正さんが新曲だしているみたいですね(「ダイジョウブ」かな?)。
 和正さんの歌は歌ってると自分が泣きそうになるんですけど、なんかいつもそんな感じの曲が多い(キラキラでも低い音の部分があるし)。
 でもすごい好きです。ライブとかは行くタイプじゃないんですけど、いったら泣きそうですね。

 実は一週間のランキングならMTV(ミュージックオンTV)の100位~1位のカウントダウンで全曲フルで見ることできるんで(毎週日曜6:00~15:0まで)録画すりゃいい話なんですがなかなかそれができてないですねぇ。そろそろ新しい人の発掘をしたいですね。基本的にすきなった人は歌いたいですからね。

  

ちなみにカラオケでは
・SPITZ(裸のままで、孫悟空、ロビンソン等々)
・アジカン(或る街の群青、君の街まで等々)
・GOING(スタンバイミー等等)
・小田和正(たしかなこと、キラキラ)
・玉置成実(SEED SEEDDのOP,ED両方歌う)
・SEESAW(君は僕に似ている)
・郷ヒロミ(ゴールドフィンガー99(カラオケデビュー曲))
 だいたいいつも上の3グループ歌う感じで後はたまにアクセントでさっきあがったスネオヘアーとか、ハワイアン、平井堅とか歌いますね。
 女の人は曲を高い声で歌えるので調整として歌いますね(ほぼ自己満足なんですがw)、玉置さんはですねぇw動きつけながらやるので正直ネタですw。

 そういや最近コブクロの蕾も気になるんですけど、友人にコブクロとか歌うひとがいると歌いにくいですね。いつもコブクロ歌わないのにそれだけ歌うといいところだけとってるみたいな感じですかね。いつもカラオケ行く人では歌の興味は結構ばらばらですからな。

 まぁでも終盤は、アニメ地獄よ(みんなネタなくなるし)w

そういやコンサさんSEEDのこと色々いってたんですけど、歌は好きなんですよwあとアスランも好きなんですw

コメント

非公開コメント

ラフィルさん・・・

もしかして、声高い?w

>すじこさん
 自分では気がつかなかったんですけど高いみたいですよ。
 高校の時も音楽クラスでしたし、ある程度の歌声は保障しますぜw
 ただ友人に声も姿も森山直太郎にそっくりなやつがいて、そいつの森山直太郎の歌には勝てるきがしねぇw

う…

だめだー
ついていけねー

ちなみに…

高い声でなくなってくるよー
年取ると?カラオケ頻度が減ると??

どっちか分からんけど、もーでなくなってきてる気がするw

>ぴぎさん
 ダイジョウブよ。
 俺なんか好きなグループとかに偏りあるから、オプスプ(オプスプリング)、とかリンキン(リンキンパーク)とか言われてもまったくしらねーのでw
 クルセイダーズとか全部名前知ってるだけで歌しらないですしw

 声の高さは声変わりをあんまりしなかったのが原因だと自分ではおもっています。

 来週ビリーズブートキャンプマジ買い予定の男からでした。

え?マジで!?かっちゃうの?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAWAIIAN6は好きだぞ~

クサくて疾走最高だあああああああ!!!

歌詞も良い。

>NOCKさん
 その様子だとニコニコ動画で見ていたなw
 やっぱり実際買わないとだめよw金があるわけじゃないですが、買って失敗したら毎日か週3くらいで地道に走る予定ですので、それが一番やせる方法なんですがおっくうなのでこれみたいな形で。

>はるふぉ
 ハワイアンはほんとにmagic含む数曲しかしらないけど、magicの歌詞はほんとに好きでいいと思う。あれは名曲。ボーカルの人がちょっと歯がかけてるのか知らないですけどそれがお茶目に見えるw

SEEDに続き「00」もop曲とかきになりますよ!

>こんささん
 またOP曲が売れるようなことになれば00も人気でるでしょうな。
 ガンダムはともかくストーリーはいいかもしれませんね。
 絵もまぁまぁいいのではないかとおもいます(登場人物)。
 ただ4人乗り手がいたので、Wみたいに仕上げてくるのかなぁとも不安が(Wはいいんですけどどうしても美男子軍団だったので・・・)ありますな。

トラックバック

SONGOKU)は通信カラオケ機器。日本ビクターと、同社系のビクターレジャーシステム(現JLS)によって開発された。2006年4月1日、カラオケ事業を展開していたビクターレジャーシステムの全株式をJOYSOUNDで有名なエクシングに売却した。そのため、現在は