3つもゲーム掛け持ちすると流石に時間がない。

FGO 始めた。

以外におもしろい。
リアルフレンドが強力だから、自分はまったり無課金でやる予定。
ウェイバーがなんで孔明なのか全然わからないが、まぁいいか。

FIFA17出た。
めっちゃ難しい。PKやり方かわった。CKまでも、FKとかセットプレーがむずい。
一番むずいのは、ディフェンス。ボールを獲りに行くとすぐスペースできるから、個人として1-1守るっていうより組織で点をとれせないようにスペースを与えないことが今作一番重要な気がした。

 ストーリーモードは面白いものの、今プレシーズン全敗できてるぞw

インサガ
 今月課金する気はなかったのだが、ステップアップガチャという甘言に吸い寄せられたて、3600(4回目)まで回す羽目に。
まず 2000円課金から
 ステップアップガチャ(2000円)
 
ステップアップガチャ(2000円)結果
 王6 戦士4
 自分にしては、皇帝なかったもののまぁまぁいい引き。
 ボクデンさん、ぞうさん、ガラハド(重複)、ビーバー?には引退してもいます。
 大剣は多すぎていらないのと(皇帝は別)、ぞうさんは防御重視、シティシーフさんは活躍する場面がないと判断。

 次にステップアップ4回目
 ステップアップガチャ結果
 皇帝来たー!
 ニーナ来た!
 
 使えるんだよなぁ、この皇帝、だって育成済みのニーナさんがいるんだもん!

 ってことで、ニーナさんには、チケットのために引退してもらい。
 たまった、確定チケットで出た皇帝は・・・。

 RS3 ボルカノ さんです。

 最近術帝ありがたいな、こうなるとそろそろ物理で斧の金獅子さんはまじで欲しいよ。
 ゆきだるま、ボルカノの加入により、モニカ、タチアナ、少年でRS3でパーティー組めそう。
 ハーマンいれれば、状態異常防げるし。

 今回の引きにはある程度満足したので、ステップ5は3倍だけど、ステップ4の皇帝確定チケットが欲しかったからなわけで。
ということで、アリューゼのコマンダースキルはうちの陣営にはすごい魅力的でしたが、俺自信がバルキリープロフェイル未プレイなので、別のシリーズとか、別作人のキャラはあんまりいらない派な私でした。

 まぁお祭りゲームなんで仕方ないけどね!

コメント

非公開コメント