ぎりぎりの戦い、定期ガチャ報告

8月に入り、最近はようやくクラウンもためて行動することができましたが、
皇帝軍団は、開花必要なため、当月も課金いたしました。

以前のイベントでたまっていたクラウンと合わせて、10連まわしました。開花60に関しては、後日手に入れる予定です。
前回アンサガまで我慢するといっていたのに、皇帝確定チケット2枚もつかっちゃったので。、その結果も合わせて報告いたします。

1 8月10連ガチャ結果 + α(ほぼ愚痴)
銃キャラがこのゲーム、皇帝 タチアナ(RS3)、ルーファス、エミリア、王者 ヒューズくらいしかいないので、それも当然で、現代や近未来をベースにつくられたのが、サガフロンティアだけだらっていうのが大きいです。
 タチアナは、バレンタインのイベントでつくられた皇帝だから、武器はなんでもありなんでしょうけど。

そういう背景から、銃キャラがめちゃくちゃ欲しかった私は、将軍ホークアイにつられて、やってはいけない限定を回しました。

王者1(RS2ディアネラ)
戦士9

このざま・・・。かなり前の記事で、限定回すなといっておいて、自身でまわしてこのざまです・・・orz。

 そして、この結果に納得できず、皇帝確定チケット2枚使い。

皇帝 アンドロマケー(剣) 奥義なし
皇帝 ガラハド(大剣) ミンストレルソング
 ガラハドは、ずっと前から欲しかったんで、喜ぶべきなのですが、正直いま、皇帝、斬特性が多すぎて・・・。

 RS2はヴィクトールとジェラール以外は蛇足な感じがするから、別にいらないしって感じで。
 剣の皇帝はジニ―がいるから、術つかえて、技もできるから、かなり微妙。
 ただ3値が技に特化してるぶん高いですけど。

 少年の奥義をいかしたいので、トーマス(3値は低いが術士)とか、サラ(棍棒)、パウルス(棍棒)あたりはかなりほしい。
 攻撃力アップの付加価値を活かしたいので、エレン(弓)、ハリード(斬だけど)、ユリアン(体術)あたりで十分です。
 ミカエルは攻撃力低すぎて使えなかったので、もういいかなと。突きの属性あれば最高ですけどね・・・。

 斧の皇帝まだいないので、ぞうは大歓迎しますけどね。少年とのコンビ組ませたいですし。

 ただ、アンサガまでまてなかった自分が悲しいです・・・。GB SAGAシリーズで出したら、主人公の一人は銃にするでしょうけどね。

2 クエスト
 
 真の首領撃破しました。ごらんのとおり、タチアナ一人しか生き残らない状況。

 跳弾当たらないと相手が死んでくれないので、詰みって状況の後です。
 ↓
真の首領撃破


 前回の記事後、1回失敗(チャリオットルートで死人が出て、軍旗使えず)しました。
 3度目の正直でようやくクリア。正直1ターン目終わった後は、玉砕覚悟で、龍陣連携狙いでなんとか撃破・・・。

 次は、ジェノサイドハートが待つ、ルートに行きますので、それまでに軍旗と身代わり人形をためないと。

 今回のクエストでかなり使ってしまったw

コメント

非公開コメント