興味あるサッカーゲーム 2作品考察

 まずはウイイレ。
 ここまで仕入れた情報としては
 ・PS2ベース(PS2、PS3で出るようだが、PS2ベースなのでグラフィック的に劇的進化はないとおもわれる。)

 ・オンラインはほぼ有り。

 とまぁこんなもんだが、個人的に期待するのはブンデスリーガの復帰。

 ブンデスリーガが復活したら、DFBカップ大会でも開きたいですね。

 個人的にはJスポーツでブンデス見る機会が増えたので、結構好きなチーム多いです。

 たとえば今シーズン躍進した古豪ニュルンベルグ、薬屋ことレバークーゼン、黄金期が忘れられないボルシア・ドルトムント、来シーズンイナモト加入のフランクフルト、そして攻撃馬鹿ブレーメン。

 イナモトの移籍によってブンデスデル可能性かなりあがった気がしますが果たしてどうなることやら(ガラタサライで済まされる可能性もあるが)

 その他クラブはたぶんインテルナシオナルが出るとおもいます。
 マスターリーグの日程にクラブ世界一入れるくらいかなー変更点として。

 こんなもんじゃないっすかね。個人的にはフレンドリーマッチ初戦としてぴぎ氏との死闘を希望しますw
 ウイイレのオンライン初戦は毎回引き分けなので1-1の引き分けと見るw
 ジキッチ加入で大幅戦力アップのラシンを軸にやって生きたいとおもいます。

 フォメはとりあえず最初に20個くらい作る予定<=あほw

 2WCCF
決定した23チームは以下のようです
 イングランド:チェルシー、マンU、リバプール、アーセナル
 イタリア:ミラン、インテル、ローマ、
 オランダ:PSV、アヤックス、フェイエノールト
 ドイツ:バイエルン、HSV
 フランス:リヨン、リール、ボルドー
 アルゼンチン:ボカジュニアーズ、リーベル
 ブラジル:サンパウロ、サントス、フラメンゴ
 スペイン:バルセロナ、バレンシア、アトレチコマドリード

 なんでも筐体が新しくなったということで、ICカードは監督年棒150億だろうが1億だろうが0からスタートするようです。
 確かにこれは01-02からやってきた人はなえそうですね。積み上げてきたものをいきなり0にされるんですからね。
 個人的にはなんらかの+アルファが必要じゃないかとおもいます。

 排出カードについてなんですが
 先輩が予想したんですがHSVがある=>高原LEが出るということです。キラの排出カードはまだきまってないらしく、今回はけっこう大目に出るらしいので可能性は高そうですね。

 後レアル・マドリードは出るのは確定したみたいです。
 ただそれが、ピンポイントで有名選手のみレアで出るのか、白・黒で出るのかは謎です。

 個人的にはラウールが出るので、それは期待してます。

 またアトレティコが出るということは、トレースキラも期待できるのでこの際チームをいっきに変えてやろうかとおもう次第ですw

 現在はメインチーム他5チームやってますけど、最終的に
 メインのソシエダ+スペイン代表チームでやるとおもいます。

 多少妄想も入ってますが。
 スペイン代表チームはレイナを=>GAX(銀河系)カシージャス
 YGSセスク=>GAXラウール
 にする予定です。イエロが出るならイエロとBANプジョルを変えたいですね。

 なんか黄金時代のマドリーということで、イエロ、レドンド、マクマナマンのキラが期待できそうですね。それできるなら俺の好きだった時代のレアル・マドリーも作ろうかな。当然前線はEXモリエンテスで。

 期待ばかりの話なってそれまくりですが、勝手にキラ(適当)予想を

 WGK:ツェフ(頭蓋骨骨折はあったものの以前変わらぬプレーを見せた)
 R.セーニ(サンパウロと言えばやっぱりこの人?)
 J・セザール(今シーズンの活躍を考えたらこの人か?)
 レイナ(CLでの活躍が聞いて黒とキラにあがるか?)
 ゴメツ(個々数シーズンの安定した活躍を考えると彼?)
 正直 R・セーニとツェフ以外は誰になってもおかしくないですね。それくらいGKが枯渇している。カニサレスはCLベスト8どまりだったのでたぶんない。逆に白で出てくれるとうれしいなと考えております。

 DF部門
 WDF:ネスタ(ミラン優勝の原動力 一人はキラになるはず)
 WDF:R・ファーディナンド(ヴィディチかどっちかがキラになる予感)
 WDF:テリー(BANがなくなりそうなのでここかと)
 WDF:プジョル(テリーと同じ理由)
 WDF:ペレア(半分期待 たぶんない A・マドリーで評価高いので)

 MF部門
 WMF:ピルロ(文句なし)
 WMF:ガットゥーゾ(文句なしかな)
 WMF:セスク
 WMF:リケルメ(ボカでの活躍から、CRAかもしれないけど)
 WMF:思いつきません(ランパードは当落ラインと見ている)。

 WF部門
 まず怪我とか活躍・移籍状況考えても
 ホアキン、ルイス・ガルシア、ソリンは消えるでしょう。
 また、C・ロナウドがYMVPとか特殊な何かになりそうなのでここのカテゴリー自体が消えるかも知れないと見る。ロッベンも控えが多かったしね。

 FW部門
 ・ビジャ
 ・ファンニステルローイ(これはレアルマドリー次第)
 ・トッティ
 ・ズラタン
 ・ルーニー
 ・F・モリエンテス(希望)
 FW部門はほぼ上記5名できまりかと、モリエンテスはほんとに希望ですwGAXのカテゴリーでもなんでもいいからキラで出てくれ!

 CRA
 このカテゴリーもカンナバーロのMVPが厳しいと見るので、WMVPカカとか特殊称号への昇格がありえるので、消える可能性はあるとみつつも南米系の選手がここに多くキラ化されそう。
 ロナウジーニョ(格下げ)
 リケルメこの二人はCRAがあったらここのカテゴリーにきそう。

 MVP
 YMVP C・ロナウド
 CLMVP カカ
 とかになるんじゃないんですかね。

 LE
 ここはまったく予想できませんが、LEバッジオを希望します。

 ATLE
 釜本
 奥寺のうわさがあるようです。
 フラメンゴ出るって事はジーコまた出るかも。
 ボカがあるので、マラドーナとか。
 ついにクライフ?ベッケンバウアーも出るか?
 リーベルからはパサレラをキラと読んでみる。
 
 GAX(99-00(CL優勝した)シーズンから)
 ラウール
 イエロ
 ロベルト・カルロス
 カシージャス
 モリエンテス(<=熱望)
 レドンド
 マクマナマン
 I・カンポ!(<=出たらすごい!)

 WCCFに冠してはほぼ妄想です。でもモリエンテスとラウールとイエロがキラで出ればなにしても許すw
 ロングシュート、2段シュート、6,7バック対策もしてくれるようなのでとりあえずはよしとする。ただ0からスタートはなぁ・・・。
 ラウールとかのキラでたらやめようかなw

コメント

非公開コメント

ふふふ。

早くでないかな~

今度の大会は負けねーぜぃ!!

ライセンスの悲劇

 プラットフォーム間の問題(PC-PS3でもOKなら)個人的にPCで参戦したいです。というのもライセンスで金がかかると言う感覚がPESによってまったくなくなってしまったもので、イスラエルリーグとかそんなとこにもライセンスとったってことはその他リーグでまた金とろうとしているコナミの魂胆が・・・。

 ということで出費が一番少なく済む上に、はやくにプレーできるという点からPC版はもしPS3版買うことに成っても試運転ように買いましょうかねw
 
 操作、オンライン環境に関しては全ては6月23日にわかるんでしょうな。