ゲームばかりの毎日

2月にいったん仕事を辞めて、2か月余り 暇を持て余していたのですが、やはり自分がだめだと思うのは、ゲームばかりしてしまうこと。

趣味ゲームを否定してるわけじゃなくて、その度合いだと思うのです。

個人的には、人生の半分ほどをゲームに使用している私は本当にもったいない。
楽しくやる分には全然OKなんですけど、楽しむために作業になってるゲームは本当に時間の無駄ということです。

それがわかってても、私生活から仕事へ乱れが転じたりします。一番最初の仕事は、プライベートのことばっかり考えてて失敗しました。

直近の仕事はうまくいっていたんですが、管理会社が変更後、そのやり方があまりにずさんで、数多く、何度も意見をあげるも、とりあげてもらえることがなかったので、契約満了時にもう無理だとおもってやめました。

直近の仕事の時も、ゲームやりすぎ症候群が出てしまい、管理会社変わるまでは自制できてたんですけど、管理会社変わって、仕事がどうもよくなってくると、日が変わってもやり続けたり、体調が安定しない日々を過ごしたりしてました。

 本当に反省すべきはそこです。仕事は理不尽なこともあったり、我慢できないこともあっても、ストレスをゲームで発散は基本的には難しいです。対人ゲームで、相手に勝つことがストレス解消にするとなおさらです。
 
 勝てない時はどうなるか?余計にストレスためるだけです。

 で、今回は暇な間に、何をしていたか。基本ゲームでした。

 こりないなと思われると思いますし、これからもゲームはすると思います。

 娯楽がないと私自身が楽しめませんからね。現実が楽しくなればと思って、次の仕事は、好きなことを仕事にしてみましたが、果たしてどうでるかはわかりません。

 来週から新しい職場での仕事もスタートするので、ゲームは今より確実にペース落ちますが、ほどほどにをテーマに今後の人生ではゲームにかかわっていきたいと思います。

 寝る時間は、日が変わるまでに寝る。
 翌日6:00~6:30起きになると思うので、体調管理は社会人の最低限の自分でできる仕事ですからね。
 最初の一カ月はミスもあるでしょうけど、とにかく会社に慣れること、人の名前を覚える、体調整える。この3本柱で頑張っていきたいと思います。

 1日 ゲームは1時間って大人になればなるほど守れない。

 人生一回しかないし、その言葉ある程度間違ってない。ゲームした時間を、勉強や運動に回してればどれだけよかったかと思うこともあります。

 でもゲームでしか得れない感動や、ゲームがつないでくれた今に続く友情もあるので、どっちにステータスを振っててもかたよってしまうので、なんでもバランスのとれた人間が一番いいんですけどね。

 自分は器用な人間でもないし、趣向が偏りやすい性格なので、一度はまるとあほほどやってしまうんですけどね。

 こんな自分だからこそ、ギャンブルには本当にはまらんでよかったですよ。

 とにかく来週からまた気分一新で頑張りたいと思います。

 

今現在やっているゲーム
・FIFA16(昨日から復活) PS4
・インペリアルサガ PC
・ロマサガ2 PSvita
・真・雀龍門 PC

購入したのに見てないアニメ
・鉄血のオルフェンズ(1~13話) CATVで11話だけ視聴。おもしろいかも

今季みたいアニメ
・ジョジョ4部 毎話かかさず見てます。

復活したいスポーツ
・フットサル

たまにやりたいスポーツ
・ボウリング
・ボルタリング

最近、空いた時間は近所の山に登山するので、ランニングシューズは軽くていいのですが、耐久性がまずいので(けっこうぼろってきた)、トレッキングシューズが欲しいです。

ボウリングは、久々にやったら150超えなかったので、かなりショックです。体を絞ってまたチャレンジしたい。

前の職場の人とは仲がいいので、また遊べたら、バドミントンしたいですねw弱いんだけどw

コメント

非公開コメント