出したキラと買ったキラと売ったキラまでは覚えてない

 今回は自分が輩出したキラカードについて自分なりにおさらいしておきます。

 まず先輩にそののかされて中毒化するまでは自分で一生懸命カード出していたんですが、WCCFをはじめて2回目の7クレでWMVPロナウジーニョがでました。これがWCCFは儲ける!という勘違いを起こした始まりでもありました。

 最初の5キラくらいまでは覚えてるんですが
 1WMVP ロナウジーニョ(梅田のタイトースペシャル 5サテ 7クレ目)
 2CRA リケルメ(岸和田AM)
 3WMVP ロナウジーニョ(純情モンテカルロ 5サテ 7クレ目)
 4WWF ソリン(岸和田AM)
 5WGK ツェホ(天王寺アポロ サテ5)

 最初のころはロナウジーニョがサテ5で出たことから5サテでやるくせがついてました。ソリンはたまたま空いてるところがなくて7サテでやってるときにでましたが、3のWMVPダブリが出た後かなりキラでなくなりましたね。

 でこっから順番はめちゃくちゃだとおもいますが排出キラの場所とサテ(覚えてる奴だけ)とクレジット数(覚えてる奴だけ)でも書いてみます。

 CRA ジュニーニョ(梅田 CLUB SEGA)
 CRA カカ(弁天町ML)
 BAN ジェラード(天王寺アポロ、ゴールドラッシュ、???)
 BAN トッティ(天王寺 サテ2、???)
 BAN テリー(岸和田AM サテ1×2)
 CRA リケルメ(りんくうロケットドライブ)
 WDF ネスタ(岸和田AM サテ1 2クレ目)
 WDF カンナバーロ(りんくうロケットドライブ サテ1 1クレ目)
 WMF ランパード(りんくうロケットドライブ)
 WWF ホアキン(AG岸和田 サテ2 1クレ目)
 WFW ファン・ニステルローイ(岸和田AM サテ1)
 WFW エトー(弁天町ML)
 YGS フンテラール(りんくうロケットドライブ)
 YGS メッシ(ゴールドラッシュ、岸和田AM)
 YGS シュバインシュタイガー(弁天町ML)
 LE コスタクルタ(弁天町 ×2 サテ1)
 LE カーン(岸和田AM サテ1 4クレ目(2クレ目にネスタ))
 LE ギグス(シャトーEX サテ4 3クレ目)

 で最初のロナウジーニョを当時オークションかければよかったんですけど店で15000円で売り、これを元でに
 コバチェビッチ、エルゲラ、アジャラとLEシリーズをそろえました。

 今回おもうのは本当にEMVPは全然でません。自力出した人は本当にすごいとおもいますね。WMVPはけっこう出したって人がちらほら回りにもいたり引いてる人みたことあったりするんですけどね。

 自力ではないですが、その後オークションにはまってキラはとりあえずそろえたばかりか昔のキラとダブっているキラもあります。

 地味に持っているAEバッジオ、LEスコールズ、難有りBSロナウド、04-05ズラタン、LEハインリッヒ・・・等等。
 オークションで買っちまった家宝のLEジダン,東欧チームにいれたEMVP シェフチェンコ(遊んでいたら落札していた・・・orz)の高額セットなんかにも手をだしたり、福袋(トレカドットコム(正規の店))に手をだしたりと、いろんなものに手をだし、そして気づけば中毒でしたねー。

 今は白黒もコンプしたので、先輩もコンプしたい(白黒のみ)といっているのであまっている奴は全部そっちいきですw

 あしもさん 欲しい選手あれば複数枚だしますので
 FA中田とトレードしませんか?(爆)

 全冠についての画像
 写真暇な社会人が撮ってきましたよ。
 まずチームフォメ。
 チーム得点王


 次にICCを最後に取ったので3星になった画像です。
全冠2


 これを見るために金を使いまくりました。
 全冠3


 チームアシスト王
 全冠4


 チーム得点王
 全冠5


 完全に中毒と先輩に言われましたが金を使いすぎですねw

 最終的にはあほですが、今はあほでいいんです!と自分を守りつつ逃走します。

 次はPESリーグでも上位に食い込むぞー。

 ウイイレPS3バージョンで1-1大会開いて上位狙うぞー。

 2-2できたらそっちはも上位狙うぞー。

 こんな感じでいきやすわ。

 訳解りませんが、昨日の勝利でNOCKさん家にビリーズブートキャンプを送っておいてください<=鬼。

コメント

非公開コメント

恐ろしいほどの中毒ですな、うんw

あほでいいんです!
アホキンは困ります!

まぁ何を言いたいかというと
大会進まなくてごめんなさいm(__)m

同じくはじめて引いたのがMVPジーニョですw

ですがそこからクペが2個かぶりヴィエラ2個かぶりまたクペでブチ切れてカードショップでLE買いあさりましたww

連携あまりないのに勝てるもんなんですね勉強なります!


あっ!トラウマになったのでコヴァチェビッチかいましたwwwww

>りりさん
 まぁ完全なだめ人間ですよ。
 大会は別にOKですよ。
 しんじょうさんには完全に無視された感じかなw
 終わらなければIS中田はお蔵入りだぜ<=悪魔w

>ボーソーさん
 今回はカップ戦でまくっているので、FMあんまりしてないんですよね。でもWCCFクロニクルでもありましたが連携がそんなになくても案外いけるみたいです。ちょっと勝てなくて困ってた時そこのフォメチェックで見てもらってから初めてICC取って、今回にいったわけです。
 なので盲目的ってわけではないんですがWCCFクロニクルに書いてある情報は結構信じます。
 キラじゃなくても白モリエンテス、白ルケ、白デル・オルノでもテンションあがるわたしなのでした。<=全然でねぇためw