最近のインサガ

試練系のイベントいままですっとばしてたんですが、挑戦してみることにしました。

アムトの試練挑戦中

 ランキング上位の方みたらわかったんですが、全部で50あるみたいですね。

 今30クリアしたんですが、けっこうこっから先は行ける自信がない・・・。

 ボスが1体ならまだしも何匹もでてくるし・・・。

 ・死亡のペナルティがない
 これが大きいですね。ただ2部隊つくれるくらいじゃないと、けっこうジリ貧になるというか。

 強くて、範囲攻撃ができる技が必要な理由が、試練をやっていたいほどわかりました。

 なので、今回はここらへんであきらめますが(32くらい目標に)、次回に向けて、主力の範囲技の強化および、最強技の強化。

 ここを重点的に行う必要がありますね。

 組手は、最大限大成功を狙うので(1/4の確率)、適性の武器が出たらそのキャラの育成を優先しております。

 後、試練でおもったことは、守備力も大事。

 先にやっつけるというより、敵の攻撃力が高いのと、スピードも相手が上回るため、もろに攻撃をうけることになってしまう。
これは、うちのメンバー遅いっていう決定的弱点を露呈しているだけなんですけどね。

 速い少年にしても、脆いので、王者が主力な私は、コマンダーでいてくれる方がありがたいいうか、ほぼほぼ全員恩恵をうけれますので。

1 戦士以下のの育成で思ったこと

 ようやく安定してきたので、★8で戦士育成とかしてたんですが。

 エイリークは 攻撃力はもりもり(★5とかでも意外に)あがるんですが、遅いので、当たらないことが多い。
 それに比べると、防御はかなり低いですが、アンドロマケーは、スピードと、戦士にしては攻撃力高いので、使えます。

 もともとの攻撃力ステータスが高い、タイラー(上級)も意外と使えますね(★5、★6では)。

2 ランキング上位の人や自分の周辺みて感じたこと
装備しているアイテムが貧弱・・・。これははじめた時間がほかの人より遅いからだと思います。
術もしかり、ダークソード装備者が多いので、攻撃力アップにかなり効果が見込めるみたいです。
今回は冷属性の敵が多いので、ファイアウェポンを地味につかっていますが(属性弱点狙い)、効果はあんまりわかっておりませんw
やっぱり妖魔は最強ではないか?そう思った理由は、
 アイテムによる補正がうけられる+モンスター憑依による能力アップ、モンスター憑依による技、そして使用武器の攻撃と範囲攻撃が抱負にあるが強みですね。

 次に強いのはメカでしょうか。そっから人間となっていく気がしますね。

 個人的には、あのフォルムと性格が好きなので、金獅子、アセルスが引けたら最高ですね。

 メカもほしいので、T260G、特殊工作機械あたりも期待していますが、

 まぁこないでしょうw

 mixiのほうもインサガやって放置していたのですが、今回のキャンペーンを見て、ログインだけやっております。

 そしたら皇帝ブラック引けた・・・。

 メイン垢に欲しいよ・・・orz

コメント

非公開コメント