レインの育成失敗と最近のインサガ動向

育成失敗レイン(将軍)

育成に失敗した 将軍 レインです。

 今のパーティーは大剣に強力なメンバーがいるため、★8リガウ島 B、Cクリアで周回できるようになったので、レインにリターンオーブを使用し、育て直しをしております。

 しかし、★8で未開花では意外と伸び悩んだ時期(2,3回のクエストで蹴り2,3回とか)があったので、月一課金で開花を買うことに。

開花買う目的は、3月こっそり課金して、ゲットした、王者たちを育成するのがメインなのですが・・・。

 育成予定としては、王 タイラー、王 テイワ、王レイモンドでしょうかね。

 術タイプのルージュの一人(重複したため)は、引退させました。もう一人は、術施設を挙げたときにどれだけ使えるかというところなので、残しておきます(現在:術施設LV4)。

 リガウ島
 1章 ★2 パックを回収せよ
 1章 ★4 パックの情報を分析せよ
 2章 ★5 エロールを見つけよ(最後の詩人への選択肢で、あたらしい詩を選択)
 2章 ★7  詩人を見極めよ(→ドロップ(斧家臣))
 をクリアすると出てきます。

 そこと、戦士育成(戦士シフ)には、4章の★7 聖杯・・・(棍棒(家臣をドロップ))を活用しております。

 ヒストリーモードとはいえ、アセルスさんの血を吸わせすぎるのはなんなので(選択肢)、トマトジュースを飲ませています。

 リガウ島は最初の分岐を左に行くだけで、オール樹霊+トーチャーとやれます。

 ここまでのクエストに行ける、大剣、剣、斧の斬特性持ちのメンバーを騒動すれば結構容易いです。

 気なので、レインでファイアウェポンとかやってたんですが、これをやると肝心の本人が育たなかったので、全員攻撃することにしおました。ただ、火も樹霊さんの弱点らしく、ウェポン+斬特性 でいくと、成長のしていないキャラでも技仕様(全然成長していないタイラー(攻撃路力35程度(大木断)でおおよそ650以上のダメージを与えれるので、強キャラの通常攻撃と合わせて倒すことも計算が立ちやすくなります。 
 
 なので最近はLP心配な、バーバラさんを皇帝にして、7週目に入ってるんですかね?
最近は基本リガウ島を回りまくっています。

 ★7、★8周回していると、戦士とか将軍は伸びが悪いのかな。HPだけなら、今日やったイベントクエスト(★4)の方が成長してた気がするし。

 だいたいの目安をどこかで見ましたが、

 上級兵士 ★3~★5
 戦士 ★5~★7
 王者 ★6~★9
 帝王 最低★7以上
 
 育成の基準の目安をこれで考えてやってますが、高すぎても伸びないとかあるのかな?(戦士は)。


 4章の★9アン=ルーも回れることは回れますが、防御アクセサリーが全然できてないので、まだまだ安定していけるレベルではありませんね。

こっそり引いたガチャで2回目の帝王を引けました。

そちらは後日(画像取り忘れたので)、アップいたします。

コメント

非公開コメント