たまたま見れたので

 FWの選手を無理やりサイドで使うのはどうかと・・・。

 ただブルーノ・メネげウは頑張ってたと思う。

 リカルド・サントスはまだよくわからない。

 山村とソウザはいろいろ言われたけど、ソウザは、DFラインが下がり過ぎることを指摘したてたりしてたし、ボランチにさせる仕事を多すぎるのは監督の用兵が悪いのが大きな原因だと思う。

 メネげウは去年の関口並みに走り回っていた。

 ただあんなやり方1シーズン持たないので、純粋なMFをベンチにも増やしておくべきでしょうな。

 監督は、もっと積極的に選手変えてもよかったかも。

 玉田、関口この辺りはもっと使えるはず。ボランチがうまくいってないなら、杉本かサイドのFWを外して、扇原や清原(せっかく獲得したんだし)、使えるようになれば丸岡、いれて、中を修正するとかできたと思うし。

 内容悪くても勝ち点3 とれたのは大きいですけど、これを1シーズンやりきれるとは思えない。

 高さという武器が手に入ったのはよかった。

 内容は勝ってるうちにあがっていけばOKですし、そのためにも、前傾姿勢すぎて失敗した、過去2シーズンの反省がいかされてないのが怖い。柿谷はがんばりすぎてた、いままでのものを取り返そうと必死で、メネゲウも外人にしては珍しく、すごく、献身的なプレーしていたのが目についた。

 彼を見てると、杉本とリカルドにもっとやってくれよ!っていいたくなるけど、去年と大半選手が入れ替わってるから、連携と内容に関しては、しばらく我慢するしかなさそうですね。ただホーム 開幕戦が絶好調の群馬とか・・・。

 去年からほんまにもってないわ。

 今のところ勝パターンとしては、ジンヒョンファインセーブ連発→CKorカウンターから一発で仕留める。

 このサッカーしか大熊さんはできなそうだけど。

 開幕のうちは、勝ち点重ねる 結果重視で頑張ってほしい。

コメント

非公開コメント