2週目 道中

連携

 ★8、★7のクエストを初めてクリアしました。

 ボス戦は、戦えるSPが残ってないと思ったので、軍旗使いました。

 ★7
 3章の 偽ギュスターブを鎮圧せよ(ボス:ロビンフット)
 4章の 聖杯を入手せよ(ボス:ヤミー)

 ★8
 3章の 誘拐された教授を救い出せ(ボス:トウテツ)

 ★8は非常にしんどかったですが、恐らく余裕はない(HPもSPも)と思ったので、軍旗使いました。

 ★7はいずれも軍旗を使わずに何とかクリアしましたが、道中に登場する敵が凶悪すぎる。

 特に、術もち(術は必中のため)の敵と、攻撃力が異常に高いエルダーバブーンのいる、★8の教授のクエストは本当にしんどかった。軍旗を使ったので、攻撃される前にトウテツを倒したので、ヒヤヒヤものでしたが、★8以上はまだまだ正直軍旗ないと無理ですね・・・。 

 この3つのクエストやっているときに、
 剣 五月雨斬り
 大剣 三段斬り
 大剣 ツバメ返し
 といい技を覚えてくました。

 これおぼえたから やり直ししたくなかったんですが、カバ人間当たらないルートを選んで(カバ人間は思ったよりも守備が薄いけど、全体攻撃やりまくるから怖い)、何とか一人も死者ださずにいけました。

 今のところ確実は言えませんが、高難度の技閃くなら、★7のどこかを周回できるのが一番ベストなのかもしれません・・・。

 攻撃力は高いので、パーシアスは、今後も成長させたいキャラのお供に着けようと思います。

コメント

非公開コメント