ゲーム購入予定とか

 ・現在はアイレムに権利はない? とりあえず絶体絶命都市について 

 にこにこで牛沢さんの絶体絶命都市見た影響受けて、

 絶体絶命都市4は買おうかなと思った次第です。

 2月18日から、ゲームアーカイブスに1,2,3と登場するらしいですけど、

 実況でやってない、比嘉ルート(1)や、2の多岐にわたる選択肢をどうするんだ?とかありますけど、

 とりあえず、1,2は実況で楽しんだのでいいやというのが本音かな。

 どうせなら新作やりたいってのが一番かも。

 いや、見てるだけでも、1,2はおもしろそう。

 2はキャラがすごくかかわりあってるのがいいですね。

 3は個人的に、なんか軽い感じ?(PSPだから)ってのもあるけど、するかスルーかな。

 2015年のいつぐらいかには、発表されるようだけど、たぶんPS3だろうけど、楽しみにしてますよ。

 今はアイレムじゃなくて、グランゼーラ(権利を取得、元アイレムの開発チームの主要スタッフが2名ほど在籍する)から発売されるのかな?

 ・2015年か2016年にVITAを購入する。

 これはいうまでもなく、

 SAGA のためです。

 ブラウザゲームなんかやるかよ、今更w→SAGA ブラウザでも出るらしいので、

 ・脱線してMMOPRGとかソーシャルゲームの話

 課金するゲームとかソーシャルゲームはこりごりなんだ。

 まぁ、怪盗ロワイアルで終わっておいてよかったんだと今更ながら。

 yahooゲームとかも一時期やってたなぁ。

 ゲームのお誘いとかきまくる(アイテムもらえたりするから(紹介した相手))からうっとおしかったのもあったなぁ。

 MMOはあれかな、

 マイナーなのていうか、アクション要素のあるやつやりたかったのと、絵はあんまりリアル系じゃなくてかわいいのがよかったからとかいう理由か忘れたけど、

 ・ル・シエル・ブルー
 
 コンボがおもしろかっただけ

 ・エルソード

 猟師で狩猟をひそかにやってただけ

 ・コンチェルトゲート

 このゲームに関しては、今調べたらサービス終了してんだねw一番最初にやったMMORPGだけにちょっとさびしい気もするけどw

MMORPGは当たり前だけど、人とつながりがないときつい。

 というのもソロじゃなくて、パーティー前提でイベントが組まれてることが多くて、

 昔、ノートPCとディストップ駆使して、一人で3人パーティー作ってやってたあほなことしてたよw

友人も飽き性だから、すぐやってすぐ辞めてたしね。

 リアル友人とオンラインゲームやるのも地味に疲れるしね。

俺とか見たいな単純な人間はやっぱり、殺し合いとかわかりやすいゲームの方が、いいみたい。

 まぁ大学時代はリアルに、ガンダムVSガンダムで友人とよく戦いまくってましたしね。

 かといってFPSできるほどの技量もないから、結局今のようにオンラインっていってもFIFAとかサッカーゲームに落ち着くんだよなぁ。

 と話しそれましたが、MMORPGは結局、数の暴力が幅を利かす世界っていうのもあるし、

 課金もそれに力を貸す。

 ただ、課金とか人のつながりとかありすぎると、ゲーム事態に依存(イベントで時間食われたり、拘束されたり)する状況になってしまうから、睡眠時間削られたり、自分の現実の生活で確実に弊害が生じる。

 まぁ、ソーシャルゲームははっきり言えば、サービス停止されたら、つながりとか課金とかすべて終わるし、その辺は人気(ようは運営するための金)で決まりますからなぁ。

 自分がやりたいMMORPGとかが人気があるか、運営に力があるかどうか(体力)は見極めてからやった方がいいですな。

 ・今やってるゲーム
 昨日購入した PS4の麻雀ゲーム

 予想通りとは言え、オンラインに人いねすぎるwなので、CPUと戦う、M1リーグをひたすらやろうかなと思ってます。

 FIFA15 

 サッカーゲームは反永続的にやっていくんでしょうなぁ・・・。

 ・テーブルゲーム(というか麻雀)

 麻雀は、友人宅で1、2カ月に1回、自動卓を持ってる友人がいるので、そこで打ってます。

 雀荘とかと違って、この辺が待ちはいだなとか、この色怪しいなとか、捨てはい見て国士、流しやってるんじゃないとか?いろいろ言いながらやってますが、全部ルール違反ですw

後は、ツモったはいときるはいは同じ手でやらないといけないのですけど、まだまだ初心者な私は左でとって、右できるとかやっちゃうなぁ・・・。

 ・現実の予定

 今年はまだ、一回しかフットサルもいってないし、

 ゲームもいいけど、体を動かすのもやっぱりいいですからね。

 今年はまた体の状態見て考えますけど、10㎞マラソンとか久々に走ろうかな。

 とりあえず、体重落とさないと、ボルタリングはだめ。あれは後で手首が死ぬ。

 そうなると仕事で支障が起きるからねw

コメント

非公開コメント