前半戦回顧

第1節
VSsugi.co.jp
ミドルズブラ0-1リヨン●
 シュート数互いに2桁を越えたがお互いに決定力を書き終盤へ。
 GKとの1-1で焦った俺がGKを出してPK。
 この1点に泣くがいい試合だった。
 開幕敗北スタート

第2節
VSTeam-NocksSP
スペイン-ウェールズ
3-1●
 試合開始からおされまくり。フィジカル差はそれほどないかなーとおもっていただけに始まってみると自分の見通しの甘さが露呈する。
 しかし、まさかの先制点でいけるか?という希望が見えた矢先。後半そうそう絶好調NOCKさんのトーレスミドルに沈み同点。ここからはあれよあれよというまに3失点。トーレスとNOCKさんのコンビは怖いぜ。ドリブルで生き生きしているNOCKさんはとめれんw

第3節
VSNobocks
ミドルズブラ-日本
2-1○
 この試合でリーグ戦はじめての先制点。その後もヴィドゥカの体格差を活かし2点目。これで勝負あったかと思ったが、後半ロスタイムにこれまで決定機を逃していた、日本のスーぺルドリブルにやられ1点差となるがなんとか逃げ切り。リーグ戦初勝利をもぎ取る。

第4節
VSNo Concept
ブルガリア-ウェールズ
3-0●
 しんじょうさんが俺の天敵だということを忘れていたのが最大の誤算だった試合.しんじょうさんのサイドアタックは俺の守備陣に脅威を与え簡単にサイド突破許し、2失点。そしておれ自身が納得してなかっただけですが,オフトラの判定に自我が狂いPK・・・orz
 あしもさんに多大な迷惑をかけた1戦は当然のように敗北でした。

第5節
VSGO-WAN
ミドルズブラ-フルアム
2-0○
 正直終始押されていました。ただ決定的なところぎりぎりでなんとか持ちこたえたのと開始早々のゴールによりなんとか勝利。
 激しい試合をものにしたのとリーグ初完封です。

第6節
VSGYGs
セルティック-ウェールズ
1-2○
 この試合はこれまでチームのアシスト役となっていたあしもさんが単独ドリブル突破であしもさんらしさを見せそれが決勝点となった。後半早々に追いつかれるなど苦しい試合だったがあしもさんが試合を決めた。

第7節
VS推進委員会
PSG-ウェールズ
1-3○
 この試合では何度も何度もポストにすくわれ、こちらが高い決定力を前半に発揮しリードをする。最後の最後で失点したが,内容はともかく結果はついてきた試合だった。

 負けた2試合で自我崩壊するなど(特に最近の試合は色々仕事面でストレスたまったことも問題ですが、出したことがもっと問題)周りの方に多大な迷惑をかけしまいました(特にあしもさん)。

 後半戦はすっとするサッカーしたいです。結果の良し悪しよりももっと楽しまないとだめですね。

 あしもさんにアシスト王を,俺は得点王をこれが後半戦のささやかな目標です。

 あしもさん 7試合 7アシスト 
 ラフィル  7試合 7得点
 みなさんももっと点はとってそうですけど、あしもさんのアシスト数はなかなかやないんかなーと思う。

 前半戦総括
 1ウェールズ(A) 6得点8失点 2勝2敗
 2ミドルズブラ(H) 4得点1失点 2勝1敗

 1について
 体格差とスピードがある相手とやるときはやはり守備面で苦しい。攻撃面はギグスが赤だと1人でなんとかなるし、べラミー、アールトゥ、デイミーズもなかなかがんばっている。この4人がキーマン。後は決定力

 2について
 安定した戦いができている。ヴィドゥカのフィジカル、ヤクブのスピード、マッカローネの決定力。この3FWはほんとによくやっている。サイドのダウニング、メンディエタのクロス、ロッチェンバックの攻守における貢献、アルカのオーバーラップ、フート、ウッドゲイトの守りとなかなか11人それぞれ機能している。ウェールズより能力が高いこととタレントが多いため結構いい感じだ。あしもさんのクロスを俺という形ができつつある。

 前半戦の反省点は大いに反省して。後半は負けたチームにはリベンジを,逆にリベンジを狙われるところは気を引き締めて戦っていきたいですね。

 すじこさん修正ありがとうございます

 NOCKさん全然足引っ張ってないんで気にしないくださいね。

 まだまだPS3でウイイレ発売!なんてコトバもでてきてないのとみなさんそれぞれ忙しいので、3月中にできればですけど前半戦終わる感じでいってみましょう。

 各チーム前半戦残り
 A(Type-R)     0試合
 B(sugi.co.jp)   3試合
 C(Team-NOCKSSP)  2試合       
 D(Nobocks)    1試合
 E(No Concept)   3試合
 F(Go-WAN)     0試合
 G(Gygs)      3試合
 H(推進委員会)   2試合

 間違いがあったら指摘してください。
 また完全に終わっている節は1節と4節です。

 各節未消化試合
 第2節
 H-E
 
 第3節
 G-H

 第5節
 G-E
 B-C
 
 第6節
 E-B
 D-C
 
 第7節
 G-B
 左がHです。
 間違っている可能性もあるので詳しくはこちら
 すじこさんのこの記事からご確認ください
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugizou77/45507591.html

 アシストランキングそろそろ作り始めよう<=だめ人間

コメント

非公開コメント

どもども、最近オンしても人少ないですねw

第2節 H-Eですが、終了しております
ドローでございました
が、スコア忘れちゃいました

たぶんリンゲさんが録画してるから聞いたらわかるはず・・

おひさしぶりですぅ・・・

おひさしぶりです。

ペジャサンの言うとおりでございますm

すいません、申告漏れです><

詳細はビデオ見て自分のブログにでも動画とともにアップしようかと^^;

あと1試合(GyGs)で前期終了なので、そしたら動画がんばりますよんw

ちなみにBGMはゲットして大枠決まりました~♪

が!!

骨折してしまい全治3週間な右手小指・・・orz

どうもです

ぺじゃさん
>了解です
 推進委員会 残り1
 No-convept 残り2ですな
 後うちとやった試合なんですが,
 ブルガリア-ウェールズ
 3-0なんですが
 2点は新庄さんのループ=ぺじゃさんアシスト
 3点目PK=どちらかの得点のみ

 先制点がおぼえておりません。
 報告とあわせてお願いします。

>りんげさん
 後1試合なんで533さんが旅行でリフレッシュして帰ってくると思われますので,まったりやってください。
 ただし確認ははやくしてください<=鬼

17日土曜日はすぺ3家からPESにオンする予定にしてます。試合なるべく消化するようにしますー。

ここまでの試合すべて得点表に反映しました。

出張終わったら確認します・・・。

すっかり忘れてました^^;

出張終わったら確認しないと><

それにしてもYGさん、Gさん、長老と4人揃わないっすw

連絡とらないといけませんねぇ^^;