保険はかけたけど・・・

初めてのD1戦。

 昨日ぴぎさんにぼこられて、流れがよくないとはおもいつつも、やっぱりシーズンで対人で守備をしないとだめだと思って、シーズン戦に臨んだ。

 D1になったらもう勝つしかないので、レアルマドリードとバイエルンのみで行くことに。

 レアルマドリー 1-1 レアルマドリード△
 FCバイエルン 3-5 レアルマドリード×
 
 この2試合ではやくも俺はD1で一勝もできないんじゃないかと不安になる。

 レアルマドリー 3-1 FCバイエルン〇
 レアルマドリード 4-2 チェルシー〇
 レアルマドリード 0-0 FCバイエルン△

 この5試合目のバイエルンのシンガポール人の方がすごい強くて、決定機はずしまくってくれたおかげで0-0に。

 FCバイエルン 4-3 レアルマドリード〇
 レアルマドリード 5-2 FCバイエルン〇
 7試合目は、0-2にされてから5点ぶちこんだので、気持ちよかったw
 
 この段階くらいから、残留決めて、あれもしかして、リーグタイトルいけるんじゃね?と欲が出てきた。

 ここで保険で追加試合を購入

 FCバイエルン 2-1 レアルマドリード〇
 レアルマドリード 4-1 レアルマドリード〇
 レアルマドリード 2-1 FCバイエルン〇
 
 7勝2分1敗でタイトル獲得。

 FIFA15 初のシーズン制覇。

 D1では、レアルマドリード 5勝2分
       FCバイエルン 2勝1敗

 うん、マドリーのおかげだね。

 最近キャリアばっかりやってたんですけど、これからかく試合に関しては完全にだめだめだった。

 ・オンラインフレンドリーマッチ

 レアルソシエダ 3-3 ヴィジャレアル△
  この試合は、前半の2点リードされたのが痛かった。PK与えてよく追いついたけど、この試合もある意味分岐点だったかもしれない。

 ヴァレンシア 0-2 セルタ×
 前回よりすごいいい内容で試合してたけど、決めきれないといれらて、84分のスルーパスからの抜け出しに対して、コントロールシュートが外したのが今回のフレンドリーシーズンの限界だったかもしれない。

 FCバイエルン 1-3 チェルシー×
 負けられんと思ってバイエルン選んだけど、終わってみれば完敗。

 レアルマドリー 1-3 FCシャルケ04×

 内田に先制ゴールとられたり、3点ぶち込まれたり、一番使ってるチームでこのざま・・・。

 特に守備がひどかった。キャリアでボールとれない地獄に苦しんでたら、対人はもっと違うことやってくるからやっぱりシーズンはある程度は試合しなきゃだめだと思いました。

 次のシーズンは、アトレティコ、ヴォルスフブルグ、CSKAあたりを使おうと思います。

 そろそろ柿谷でも使うかな。

コメント

非公開コメント