近年 興味を持った漫画、映像コンテンツ等

・漫画

 漫画喫茶で読みまくった

 ・ビリーバッド(最新 15巻まだ読んでない)
 ・宇宙兄弟(24巻)
 
 弟の部屋に忍び込んでみた

 ・モンスター
 ・20世紀少年

 Reマスターはいまひとつらしいけど、完全版を購入。

 1話完結が好きな

 ・マスターキートン

 ここ数年は、浦沢さん(原作者は別の方だけど)の漫画にはまってるかなー。

 麻雀を始めるきっかけ

 ・アカギ
 ・カイジ(チンチロ→沼(TV))
 ・天

 アカギは単純にかっこいいです。天(18巻を大人買いしてしまった)。

 福本作品もいいですね。だれかが掲示板でおっしゃってましたが、何個も連載しすぎ。

 1個に集中して早く終わらせてくれ。

 特に鷲巣負けるのわかってるのに、国士てんぱりそうなアカギとか、

 まだ和也編やってたのな?カイジとか、

 他にも連載してるだろうけど、どれかは終わらせてください、福本先生。

 テレビ版のカイジは完全に萩原さんの声と、浪川さんの演技力、そしてなにより、立木さんの煽りではまってしまったw

 ・ガンダムUC(Blu-Ray)

 小説読んでてきになってはいたんですけど、全体を見た結果

 3,4巻が素晴らしいと思います。4巻はもっとロニさんを掘り下げてほしかったけど、時間と大人の都合ってやつでしょうかね。

 ガンダムはいい中年のおっさんが出るときは、あたりですね。

 ダグザはすごいよかったし、ギルボアはかわいそうだったけど、その二人が引き合わせたかのような6巻の終わり方も非常に好きです。

 映画館でじっくり見るのがだめな子なので、限定版(ブルーレイ購入)にとどまりましたが、3,4,6は劇場版でみたかったなぁ。

 かっこいいと思った期待 デルタ・プラス、バイアランカスタム

 残念と思ったところ 白い三連星の活躍もろカット、4巻

 よかった主題歌 B-bird

あ、あとは王道になっちゃいますけど、

 最近の立ち読み日課になってるのは、ジャンプ

 ・ワンピースだけですけどねw

 最近停滞してるなーと思ってたけど、ドレスローザ編が面白いんだよな。

 過去回想が長そうだけど、

 一番気になるのは、TVの声優かなw

 ドフラ役の田中さんは、俺にとっては、スパロボ4のギリアム・イェーガーの印象強いけど、

 テリーマンとかかなり有名どころ一杯やってらっしゃる人なのね。

 スラムダンクの小暮君もwこれだめだよ。みんないい人ばっかりじゃんw

 小暮君の陵南戦の3Pシュートはすぐ涙腺が緩みますw

 この人はまじめで優等生役が多いせいか、ドフィ似合わんのよw

 後は、サボの声優が古谷徹さんになったらしいので、

 エース ピッコロ ルフィ クリリン サボ ヤムチャ

 ってドラゴンボールやんって感じてましたw

 古谷さんは、相変わらず、ガンダムシリーズの印象が強すぎるので、サボの演技も見たいと思ったり、

 00のリボンズはいい演技してたなーと思いますけど、さすがに大御所ですね。


 最後に最近 23:00には寝るから、深夜アニメなんて見れないんだけど(録画すればいいんだけどねw)

久々に中二病かわからないが(というか中世ファンタジー?)見たいと思ったので、

 終わりのセラフは正直見たいかもしれない。

 ビジュアルみただけでいってます。小説とかコミックスとかあったとしても知らないけどねw

コメント

非公開コメント

No title

カイジは和也編の途中で読まなくなったけど、まだ和也と遊んでたんだ・・・

ワンピは、しらほし?が出てくるところの途中までは一応読んだんだけど、
読むのが面倒になってきて、そのまま・・・
最近は、巻数が多い漫画を読むことが出来なくなってきて、
10巻辺りで終わるくらいの漫画が丁度いいなぁとか思ってます。

アニメ版は1回くらいしか見たことないけど、
なんでそんなにドラゴンボール声優がw
ってか、結構ベテラン多いのかな?

コメントどうもです~

>TATSU★さん

 ドレスローザ編はしらほしさんの魚人島の次の次ですね。

 行ってしまえば、魚人島の次のパンクハザード編は、ボスはフリーザ様だったというw

 まぁでもドレスローザ編になって、林原さんとか、石田彰さんも出てるんで、あれですね。

 有名どころがすごい多いw

 地味にガンダム声優も多いという。

 まぁでも、それだけ、大御所が多いってことですかねw