健康管理×睡眠×PS4どうしよう

 仕事やるには、1,2,3,4がなくて、5にも体すね。

 体が資本とはよくいったもんです。

 仕事を真面目にやろうと思ったら、コンディションが整ってないとまずできないので、早めの睡眠は必要ですね。

 日中の集中力とか、疲労のしやすさとか、寝てる日と眠れなかった、あるいは寝なかった日、起き続けた日と体感で比べてみると、全然違いますしね。

 過去にはゲームのために、睡眠時間削ってやってましたけど、今そんなことしたら、おらぁ体もちません。

 ゲームやるにも趣味のことやるにも、まずお金が必要なわけで、そのために働くわけでみたいな。

 そんな当たり前のことに最近気が付いた次第です(おせぇw)。

 最近は23:00~23:30には就寝して、6:00起きな毎日(仕事行くときは)なんですけど、

 だいたい6,7時間寝てることになりますが、これが暑さとかで寝づらいとかなってくると次の日いろいろしんどいんですよね。
 
 だから余裕見て、22:00~23:00の間に寝るのがベストなのかもね。

 個人的には長い睡眠がないとだめなタイプだと思っているので。

 悪い癖

 ・二度寝癖がついてます。

 一回起きる→、指定の時間まで(10.20分単位)寝る→家を出る。

 これがなかなか治らないんですよね。本来も20分ほど、遅れて起きても電車には間に合うし、家を出てるのは、6:20から6:30の間なので、20分の無駄というかなんというか。

 2度寝が癖になっているので、これがどれだけ脳とかに影響及ぼしているかわからないんですけど、

 2度寝だけは何とか直したいですねぇ。

・PS4どうしよう

 FIFA15のためだけにお前は買えるのか? といったところです。

 PS3でも出るんだけど、参考動画みたら、プレミアが非常にいい仕上がりなのです。

 サガシリーズがPS4で出るとなったら速攻買いなのだが…。

 FIFAはクラブはやらんでしょうね。人とプレイ時間が合いそうにないし(23:00にはオフしたいし。)

 まぁ、買ったらだけど、ぴぎさんと2人で日本一かけた戦いしようかw

 オフでも十分楽しめるなら買おうかなぁとは思うけど、

 デジタル方面(PC関係)に強い友達はPS4はそれほど悪くはないよとはいってたけどなぁ・・・。

 値下げはたぶん来年2月だしなぁ・・・。

 あー、優柔不断。

 いや、あれなんですよ、貧乏人だから、かねないから、購入を躊躇してるだけですよw

 11月に友人の結婚式が、関東であるから、
 
 それにかかる新幹線代+ご祝儀、宿泊費。これがなければ・・・、

 あれ?、これ全部足せば、PS4買えるなw

 FIFAいれて、約5万。壁は高いなぁ・・・。

 10月徹底的に自分の昼飯削るしかいまのところ方策がない、買うとしたらw

 そうそう、今回のPS4はやっぱり、FPSやる人向けというか、

 海外ゲーム好きは買って損はない、

 日本のゲームしか興味ない人は、様子見ってところらしいです。

 値下げは2015年2月予定?(あくまでも噂)。

 来年がさ、買うべきなんだろうと思う。

 ソニータイマー怖いよ。

 初期型って基本的に初めてだから、なんでもエラーはつきもんですけど、

 ああどうしよう

 9月後半はこんな感じで超優柔不断ですわw

コメント

非公開コメント