独り言

・明日
明日はユニコーンの日ですよ。みなさん。

 ロックじゃないよ。ガンダムだよ。

 というわけで、限定版予約してるんですが、劇場で最後は見たかったんだけど、チケット買えず、家でPS3で配信を購入しようかな・・・。

 劇場版の限定版もまた違うわけであって・・・。まぁいいけど、とりあえず、スリーブと設定資料集のセットはいただくぜ。

・日本代表決定
 俺の友人Aはセレッソが降格決まったシーズンに他チームへ移籍した理由?から大久保が嫌いらしいです。
 俺の友人Bは内弁慶(JリーグONLYってことかな?)なワールドカップで大久保がやれるかって怒ってます。

 これはワールドカップ前からの意見(GWに遊んだ時)ですけどねw

 今のセレッソ見てると、去年あれだけ面白いサッカーしてたのに、今年全然面白くない。

 結局ゲームメーカーの存在が大きいと思うよなぁ。

 そう、シンプリシオ。

 今の日本代表にゲームメーカーな人っていったら、全盛期すぎた遠藤だけでしょ。

 たぶん、代表決まるまではいけるいけると思ってたけど(コートジボアールとギリシャに2勝で)、暗雲立ち込めてるなぁ。

 俺は比較論じゃないけど、青山の選出には賛成。NZ戦もそんなにひどいとは思えないし。

 むしろセレッソ見てるとつぶし屋の山口。前線に出せるときに出さないし、展開力がない。

 正直なところ、扇原のキック+山口のキャラクター(運動量、守備)なMFが欲しい。

 今更言っても無理なんだろうけど。

 いくら前線いろんな人いるっていってもそれを活かす人がいないとサッカーってつまんないことになるよ。

 今年のセレッソがそれが証明してる。

 たぶんだけど、遠藤 後半から出す(45分きっちりやってくれ)。前半山口で0に抑える。

 ってやり方しないとだめかもね。前半から勝負決めに行くのは正直今のメンバーじゃ無理だと思う。

 で、ACLで中国やディアマンティにふっとばされまくってるキャプテンを見ると、

 ヤヤ・トゥーレ厳しいじゃないかな。

 セレッソの話多くなったけど、

 フロンターレから選ぶなら、今年はACL見れるから見てたけど、海外勢相手に結果残した小林と、

 けんごうじゃないかなぁ。レナトは日本じゃないから選べないし。

 調子よくなかった時の大久保見ても(シーズン序盤)、一人で勝手にミドル打ってるシーンが多くて、大久保は打つのはいいんだけど、周りのことを少しでも配慮したらもっとよくなると思うな。

 柿谷 君はフォルランに気を使い過ぎだからもっとシュートを打ちなさない。あと左足のシュートを打ちなさい(練習をたくさん)。

 コートジボアールの予想フォメみたけど、ボランチでヤヤが出るならまだ希望あるとおもったけど、トップ下なのね。

 おワタかもw

 今年、フェルナンジーニョが守備をしてくれたおかげで(終盤はハビ・ガルシア)、今シーズンはMFで20ゴールあげたからなぁ。

 何回も言うけど、ドログバは、CKとかセットプレーは怖いけど、トゥーレはイン・アウト関係なく怖いからね。

・ロマサガ

 今年で25周年、河津さんがなんかやるっていってるらしいし、期待していいのか?(佐賀県はもうないだろw)

 GB版はGB持ってないからやったことないけど、
 リメイクで一応3部作プレイ(DS)。

 SFCになってからは、

 ロマンシングサガ クリア
 ロマンシングサガ2 途中でデータ消えるを何度も味わい(弟の記録だけ残るパターンが多かった)、挫折。
 ロマンシングサガ3 クリア

 んで、PS

 サガフロンティア 7人クリア
 サガフロンティア2 完全クリア(偽ギュスターブの戦いに勝つかな?(7,8ターンで撤退だっけか?)

 そしてPS2

 アンリミテッドサガ 4人+3人クリア(弟と強力して7人クリア)
 ミンストレルソング 4人クリア アルベルトプレイ中に放置

 アンリミテッドはクソゲー認定されるゲームだけど、音楽が非常に良いのと、ラスボスが強い(味方の育成がヴェント以外困難なため)からやりがいあったゲームだったなぁ。

 ただ、大学の時によく覚えてるけど、サガ好きです、でもロマンシング2クリアしてません。

 といったら、非常にバッシングくらったの覚えてる。

 ついでにいうとGBプレーしてないのも。

 GBとロマンシング2やってこそのサガだろう!みたいなw

 なので、バーチャルコンソールで落としてるので、のんびりではありますが、ロマンシングサガ2 25周年記念にやるかなw

コメント

非公開コメント