サッカーいろいろ

今日プレミア最終節ですね。

 今年はCLに注目しまくってたため、シティの動向をツイッターでしかおってなかったけど、

 リバプールが失速してくれたため、首位で最終節に、2シーズン前ほど勝たなければいけない要素は少ないけど、

 なんかね、やらかして、またロスタイムに戴冠しそうな気がするよw

 個人的に、なんかシティに2シーズンほど前より(あの時は44年ぶりだったからか)優勝してくれーって(もちろんシティが優勝してほしいけど)感じはなく、ジェラードとかスアレスの涙みたら、心情的にリバプール優勝してほしいけどね。

 セレッソとは違って、シティは優勝争いは毎年できるだろうけど、リバプールは選手抜かれたらどうなるかわからなんからね。

日本代表

 明日発表だっけか?

 個人的な23名

 GK(3名)
 川島(S・リエージュ)
 西川(浦和レッズ)
 権田(FC東京)

 個人的になんで権田?って思うけど、ザックさんならサプライズなしでしょ。

 DF 7名
 吉田(サウサンプトン)
 今野(G大阪)
 内田(シャルケ)
 長友(インテル)
 酒井高徳(シュツットガルト)
 酒井宏樹(ハノーバー)
 塩谷(サンフレッチェ広島)

 MF 7名
 遠藤(G大阪)
 長谷部(ニュルンベルグ)
 山口(セレッソ大阪)
 青山(サンフレッチェ広島)
 本田(ACミラン)
 香川(マンチェスターU)
 細貝(ヘルタ)
 
 FW 3名
 豊田(サガン鳥栖)
 大迫(1860ミュンヘン)
 岡崎(マインツ)

 計20名 あと3名
 たぶんザックの傾向から考えると
 伊野波
 柿谷
 中村(フロンターレ)じゃないかなぁ

 こっから 右サイドに一人サブが、CBにもう一人くらい欲しいかも。
 
 個人的には大久保は不要。豊田の方が、ポストプレーやパワープレーに向いてるし、岡崎とキャラクターかぶってるしなぁと思う。

 CL
 マドリードダービー 楽しみ!絶対見るよ、けが人多いからマドリー心配だね。アレッティはリーガとってもらって、

 CLはいただこう!

コメント

非公開コメント