第2節 VS徳島~ 第3節清水まで

 第2節 VS徳島
 0-2○ TV BSで観戦

 徳島サポーターには悪いが、もっと点をとって勝たねばならない試合だった。

 新井場がCKからの流れを防がなければ、正直どうなっていたかわからないが、シュートになかなか来ない相手にシュート8とは情けない…。

 後半から明らかにペースダウンしたし、よくないことだらけだった。正直な話、OGがなければ、1-1のドローだったかもしれない。

 ACL第2節
 VS山東
 1-3● CATV 日テレプラスで観戦
 ブラジル人とアルゼンチンコンビにやられた感じ。中国のチームはよくわかってるというか、前線はブラジル・アルゼンチンコンビでなんとかして、その代り全力で守るから、

 これだけの作戦で完敗。

 山下でさえも、V・ラブの体の強さについていけず、2失点。1点目はオフサイドだったけど、内容的にも完敗。

 とにかくシュートを打たないことにいらいらいする。

 Jリーグ第3節
 4-1〇
 VS清水
 前半は清水の方がよかったと思うが、セレッソらしくなく、セットプレーとロングボールから2得点。

 後半は南野と柿谷でボールをよく運べたと思う。

 とりあえず、ポポビッチが杉本が好きなことはよくわかったが、キープ力は認めるが、ドリブルで運べない、パスの判断遅い、手を無駄に使う。これだけの悪癖がある中でよくもまぁ今日もスタメンでいれたよ。

 最後に点は取りしたけど、正直杉本のプレーにはがっかりしてる。というかもう使うんなら、CFで使ってほしいけど。

 もっとがっかりだったのが、フォルラン。

 今日の決定機は1個は決めてほしかった。

 シュートがとにかく枠に行かない・・・。1点取れば乗ってくれるんだろうけど。

 フォルラン、杉本、柿谷だと、誰かが一生懸命ディフェンスしないといけないが、そのあおりを完全に柿谷がうけて、ゴール前いけてない。

 フォルランがもう少し動いてくれたらいいのだが・・・。

 南野が運んでフォルランの奴は決めなきゃいけなかった。お膳立てが最高だっただけに。

 次は鬼門の鹿島とアウェーで対戦です。勝ち点1でいいから持って帰ってきてほしいな。

 ACLはホームでブリーラム、正直引き分けでも敗退決定と思ってやってほしいです。

 フォルラン頼むからゴールしてくれ・・・。

コメント

非公開コメント